ファンもりだくさんなおすすめサービス

1フェイスロック(東京都) [PL]2019/07/16(火) 21:24:28.13ID:9yoiTYSn0?PLT(12000)
「イザカヤなので申し訳ございません。 日本の不合理な仕打ちに、私たちも微力ながら助けになるために、
当分の間、キリン生ビールの販売を中断することに決めました」
日本製品不買運動が、イザカヤと日本料理店にまで拡散している。
一部のイザカヤでは「キリン生ビール」の販売中断を宣言し、日本酒の販売を中断する日本料理店も出ている。

さらに、インターネット上では「アサヒ生ビール1杯100万ウォン、キリン瓶ビール1本120万ウォン」を案内する垂れ幕の写真も登場している。

日本酒と食べ物を主に販売する業種でも売上の減少を辞さず、日本製品不買運動に参加する雰囲気だ。
一般家庭を相手にするコンビニやスーパーから外食業全般に至るまで、日本の酒類半減の様相が広がっている。
16日、業界によると、ソウル鐘路区のイザカヤは、日本の生ビールの販売を中断した。
該当業者は、「日本の不合理な報復に少しでも助けになるため、当分の間、キリン生ビールの販売中断を決めました」という案内文を配布した。
イザカヤとは、日本の酒や料理を中心に売る飲食店を指す。日本のビールと酒が酒類の売上の大半を占める。
酒類販売の中断が容易ではない理由だ。日本との貿易摩擦以降、顧客が自発的に韓国焼酎を注文していると、従業員が説明した。
寿司や刺身などを売る日本料理専門店も、日本の酒類不買運動に参加している。
日本の安倍晋三首相と「OUT」と書かれた写真で日本の酒類販売中断を表現した。
光化門にあるイザカヤの従業員は、「お客さんが日本の酒は飲まないと話しているのを聞いた」とし、
「国内の焼酎を売る企業が日本と関連があるかどうか確かめる方もいた」と伝えた。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55585557.html

164ジャンピングエルボーアタック(SB-Android) [US]2019/07/16(火) 22:26:14.52ID:LyoJErki0

日系メーカーが自ら日本に逆輸入するなら、直接買いたい。
応援の意味も込めて。

15エクスプロイダー(SB-Android) [JP]2019/07/16(火) 21:27:42.30ID:otJKKkkt0

イザカヤ?日帝残滓じゃね?