ファンもりだくさんなおすすめサービス

1アキレス腱固め(東京都) [ES]2019/07/17(水) 19:59:46.40ID:3618EB2d0?PLT(12000)
[ソウル 17日 ロイター] - 日本による韓国向け輸出規制強化を巡る両国の対立に解消の兆しは見られない。
スティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は17日、訪問先のソウルで、
対立の解消を支援するため「できることはする」と述べた。
また、韓国政府筋は同日、対立は世界的に悪影響を及ぼすとの見方を示した。
スティルウェル次官補は記者団に対し、日韓両国の状況を深刻に受け止めているとしつつ、
米政府が取り得る措置については明言せず、対立の解消は基本的に両国次第だと述べた。

同次官補は「われわれは近いうちに解決することを望んでいる」と表明。
「米国は両国の親しい友人・同盟国として、対立解消に向けた両国の取り組みを支援するため、できることはする」と述べた。

韓国政府筋は匿名を条件に記者団に対し、日本による半導体材料の韓国向け輸出規制の強化は世界のハイテク企業に
悪影響を及ぼすとともに、米テキサス州オースティンにあるサムスン電子の半導体工場の操業に打撃を与えると述べた。
同政府筋は「アップル、アマゾン、デル、ソニーなどの企業と世界中の数十億人の消費者に悪影響を及ぼすだろう」とした。
サムスン電子は政府筋の発言を受け、「オースティン工場に影響がないとは言えないが、
将来の生産が阻害されないよう最大限努力する」とのコメントを発表した。
同政府筋は、日本の措置は世界貿易機関(WTO)の原則から逸脱しているが、韓国としては対話による問題解決を望んでいると語った。
そのうえで、日本が、安全保障上の友好国とみなし、貿易上の規制を最低限に抑える「ホワイト国」から韓国を除外した場合、
「甚大な問題」をもたらすことになると指摘した。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-laborers-idJPKCN1UC12Z

36ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [US]2019/07/17(水) 20:14:23.16ID:P3r8SEEu0

無かったわwww

30アンクルホールド(神奈川県) [US]2019/07/17(水) 20:07:29.18ID:z1gJJQII0

また訂正されてたな
言ったことをそのまま発表すると死ぬんかバカチョン