ファンもりだくさんなおすすめサービス
1:47の素敵な2019/07/19(金) 14:29:49.78 .net
動画
https://www.asahi.com/video/articles/ASM7L52K5M7LPLZB01H.html?iref=comtop_video_01
画像
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190718002672.html


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2:47の素敵な2019/07/19(金) 14:30:18.27 .net
Q窓から飛び降りろ
A窓は一番燃え盛っています、約1000℃の火の海のなか
黒煙で真っ暗で何も見えないなか窓を見つけて飛び込まなければ無理です

Q屋上に逃げれば
A階段は黒煙が上ってきてます。
一酸化炭素中毒で屋上にたどり着く前に死にます
ガソリンの気化爆発なのでまずやられるのは網膜熱傷(熱には網膜が一番弱い)です
今は手術すれば完治しますが、この時点で失明に近い状態なので
屋上のドアノブを回すのは難しいです
ドアノブはこの時点でチンチンに熱せられており、ドアノブを回そうとしても
手が焼きついて中々の難易度です。

Q直ぐに一階から逃げれば
Aガソリン40リットルで爆発したのでまず下には降りることはできません
室内は数秒で1000℃を越える熱が生じます
二階三階の人はほぼ助かりません

Qでも屋上までいけば
A助けが来たり火が収まる前に
屋上が黒煙に巻き込まれて一酸化炭素中毒か気道熱傷で苦しみながら
数分で100%死にます

4:47の素敵な2019/07/19(金) 14:32:35.67 .net
>>2

色々と突っ込みどころが多いな

9:47の素敵な2019/07/19(金) 14:39:11.57 .net
>>2

屋上は鍵かかってて開かず、3階から屋上に行く階段で重なり合うように亡くなっていた

13:47の素敵な2019/07/19(金) 14:42:04.88 .net
>>9

京アニ放火で33人死亡、なぜ犠牲は甚大に広がってしまったのか | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/209275
 犠牲者の多くが3階から屋上にかけての階段で折り重なるように倒れていたが、火災の発生が1階で下りられず、逃げ場を失って力尽きたとみられる。
屋上に出るためのドアは閉まったままで、何らかの理由で開けることができなかったようだ。

15:47の素敵な2019/07/19(金) 14:46:12.26 .net
>>2

1000度とか嘘つくなよ

63:47の素敵な2019/07/19(金) 16:02:33.18 .net
>>15

アルミサッシが溶けてて
溶け始めるのが約700度だから
室内は約1000度だって
火災の専門家がゆーてた

59:47の素敵な2019/07/19(金) 15:50:15.30 .net
>>2

でも実際にところ半数は脱出成功してるしそのうち7人は無傷なんだよな
無傷だった人がどういう経路脱出成功したのかそっちが知りたいわ

3:47の素敵な2019/07/19(金) 14:31:30.38 .net
ドアノブが照れている!?
86:47の素敵な2019/07/19(金) 17:50:37.54 .net
>>3

ダブルキャストなつい

5:47の素敵な2019/07/19(金) 14:33:21.12 .net
誰かしら撮ってる一般人がおるもんなんやなあ
6:47の素敵な2019/07/19(金) 14:34:35.97 .net
名前でないのが異常なんだけどな
69:47の素敵な2019/07/19(金) 16:20:09.78 .net
>>6

まだ逮捕されてない以上名前は出せない

77:47の素敵な2019/07/19(金) 17:40:31.80 .net
>>6

発表あったみたいよ

7:47の素敵な2019/07/19(金) 14:35:29.20 .net
テロって言わないのも異常だよテロだよ
10:47の素敵な2019/07/19(金) 14:39:33.81 .net
頭おかしい人の個人的な私怨をテロとは言わない
思い出したがSHNの事故で火傷負った子ってどこまで回復したんだろ
14:47の素敵な2019/07/19(金) 14:45:55.00 .net
>>10

個人とは限らない

16:47の素敵な2019/07/19(金) 14:48:02.95 .net
>>14

政治的な主張を暴力で通そうとするのがテロりずむ
これはどう考えても違う

19:47の素敵な2019/07/19(金) 14:51:53.29 .net
>>16

恨みで犯人がそう証言したのは事実だが
それが事実かまだわからないのと疑問に残る事が多い

20:47の素敵な2019/07/19(金) 14:55:57.02 .net
>>19

それで何でテロだと思うんだ?

25:47の素敵な2019/07/19(金) 15:00:32.56 .net
>>20

最近の世界情勢とオリンピックに公安も動いてるから
なんでテロじゃないと言い切れるの?

12:47の素敵な2019/07/19(金) 14:42:04.70 .net
テロは崇高なる理念の元に行われる神聖なる行為
とかいいそうなヤツいて笑う
17:47の素敵な2019/07/19(金) 14:48:32.41 .net
なんかかわいくなってしまった
テロリズムだよ
18:47の素敵な2019/07/19(金) 14:50:01.68 .net
屋上上がっても煙で無理だね
21:47の素敵な2019/07/19(金) 14:58:19.57 .net
何のパクリで怒ったんだよ
22:47の素敵な2019/07/19(金) 14:59:27.43 .net
防災設備なしの欠陥ビルか
今どき珍しいな
そんなにブラック業界なのかねアニメ制作会社って
ビルというよりプレハブみたいな陳腐な建物だな
27:47の素敵な2019/07/19(金) 15:01:58.88 .net
>>22

防災設備的には適合なんだってよ

32:47の素敵な2019/07/19(金) 15:07:43.76 .net
>>27

あり得んよなぁ非常階段が無いのも侵入されたくないからかね

33:47の素敵な2019/07/19(金) 15:08:50.92 .net
>>32

あり得んってなにが?
3階建て程度の事務所で非常階段を設置してるのなんて見たことないが

45:47の素敵な2019/07/19(金) 15:21:03.99 .net
>>33

ラブホとかでもちゃんと窓の所にロープ梯子設置してある

67:47の素敵な2019/07/19(金) 16:14:06.30 .net
>>45

防火設備等の設置基準は床面積で決められるてるから
この程度の大きさの建物だとスプリンクラーや
避難用の外階段は設置する義務はない

85:47の素敵な2019/07/19(金) 17:50:08.77 .net
>>67

だからこそ被害が拡大したんだろうな
改正が必要だわ

97:47の素敵な2019/07/20(土) 03:29:20.40 .net
>>45

それはラブホだからだろ

23:47の素敵な2019/07/19(金) 14:59:57.66 .net
ところで
なんで被疑者は隠匿されてんの?
28:47の素敵な2019/07/19(金) 15:02:15.34 .net
>>23

警察が犯人かもしれない男と言ってるだけでまだ逮捕状出てないから

24:47の素敵な2019/07/19(金) 15:00:09.40 .net
( ´;゜;ё;゜;)いまどきヤクザだって軍人だってここまで人殺さないぞ まったくひどいものだ
26:47の素敵な2019/07/19(金) 15:00:43.37 .net
テロの定義は置いとくとしても
ガソリンの燃えやすさとかを繰り返し報道する連中って何やねん
テロに使えそうな道具と方法を流布してるようなもんだろ
29:47の素敵な2019/07/19(金) 15:04:20.87 .net
>>26

在京反日マスゴミ
日本中で模倣犯罪を起こさせたい

30:47の素敵な2019/07/19(金) 15:04:32.11 .net
>>26

さすがにガソリンが燃えやすいのは誰でもわかるだろ…

80:47の素敵な2019/07/19(金) 17:45:05.93 .net
>>26

幼稚園児か

31:47の素敵な2019/07/19(金) 15:04:41.43 .net
知ったげに解説する奴いるよね
34:(^ー^*bリえぬじーてぃんてぃん 2019/07/19(金) 15:09:41.15 .net
じゃあ一階を放火すれば効果的なのか❓
未来の放火魔に有益な情報与えすぎじゃない❓
39:47の素敵な2019/07/19(金) 15:11:36.30 .net
>>34

元からやでさっきミヤネ屋が詳しく解説してたわ

35:47の素敵な2019/07/19(金) 15:09:45.75 .net
火事よりセル画とかの盗難防止を重視してたのかもな
36:47の素敵な2019/07/19(金) 15:10:23.97 .net
視聴者提供、近隣住民提供
他人の不幸で小遣い稼ぎできるんだからいい時代になったものだな
37:47の素敵な2019/07/19(金) 15:11:13.95 .net
>>36

フリージャーナリスト

38:47の素敵な2019/07/19(金) 15:11:14.14 .net
屋上にみんな行ったけど出れずに身動き取れない間に死んだ感じか屋上いかず直ぐに窓から飛び降りたら怪我ですんだかもしれないけどそんな判断は出来ないわな
40:47の素敵な2019/07/19(金) 15:12:11.54 .net
法令を作る時には確かにガソリン撒いて火をつけられるというケースまでは仮定しないよなあ
41:47の素敵な2019/07/19(金) 15:14:10.43 .net
一酸化炭素中毒が多かったらしいから意識失った後から火がやってきたのかな
42:47の素敵な2019/07/19(金) 15:15:53.86 .net
福知山の花火大会のガソリン事故は屋外でも死傷者数十人だしな
屋内で40リットル撒かれたら無理だろもう
43:47の素敵な2019/07/19(金) 15:16:02.05 .net
>>1
朝日新聞はクソ
44:47の素敵な2019/07/19(金) 15:20:56.12 .net
一酸化炭素中毒が多くの原因だとは思うが
低くした状態でお口塞いで逃げたら
助かったかもしれない
46:47の素敵な2019/07/19(金) 15:21:43.53 .net
玄関のとこが吹き抜けの螺旋階段になってて、全フロアに黒煙と炎が一気にいった
https://i.imgur.com/3FIKPxV.jpg
58:47の素敵な2019/07/19(金) 15:48:34.88 .net
>>46

らせん階段が煙突の役目をしたんだな

60:47の素敵な2019/07/19(金) 15:53:27.83 .net
>>46

火の回りやすい内部の構造を知ってたとしか思えんな

64:47の素敵な2019/07/19(金) 16:08:41.49 .net
>>60

知ってたら自分も大火傷で重体になるようなやり方にはならんだろ

47:47の素敵な2019/07/19(金) 15:29:32.89 .net
そもそも人口密度が多すぎるよ
70人のオフィスなら1400平米くらいの広さ確保しとけと
48:47の素敵な2019/07/19(金) 15:32:11.15 .net
>>47

他人事で後だしジャンケン
何とでも言えて気持ちイイネ

87:47の素敵な2019/07/19(金) 17:51:23.65 .net
>>48

いやオフィスの面積を予め知ってたら後出しだけど報道されるまでスタジオ面積なんてわからんしw

東京都内平均よりも狭いしクリエイティブな有名企業なんだから意識高い系オフィス作ってドヤ顔しても良かったと思うんだよねw

49:47の素敵な2019/07/19(金) 15:32:53.15 .net
生存者のコメント早く聞きたいな
何かしら生き残れる方法があるということだからな
50:47の素敵な2019/07/19(金) 15:33:05.77 .net
これからこんな犯罪が増えて行くよ
セルフなら尋問されずに普通に買えるとか
いろんな情報与えてるしね
そして、次のでかいニュースがくればこの事件も忘れ去られる
こんな理不尽な事件
51:47の素敵な2019/07/19(金) 15:34:46.81 .net
アニオタがここぞとばかりアニメの宣伝してるのがウザい
ハリウッドがテロにあったようなもんとかドヤってるし
単純に興味ないのに
54:47の素敵な2019/07/19(金) 15:37:53.01 .net
>>51

それどころか自画自賛まで始めてる
アニオタってほんと気持ち悪いよ
https://twitter.com/UM_Works/status/1151729180020633600
(deleted an unsolicited ad)

52:47の素敵な2019/07/19(金) 15:36:12.47 .net
死ぬなら一人で死ねから1ヶ月でこれだもんな
追い詰められてる人が社会からそんな風に冷たくされたらまたテロは起きる
ツイ見たら今回もまた一人で死ねとかいってるやつだらけだし
53:47の素敵な2019/07/19(金) 15:37:30.34 .net
頭のおかしいやつが増えたよ
55:47の素敵な2019/07/19(金) 15:39:50.62 .net
日本人は不安遺伝子が強い民族だから真面目すぎる
普段からもっと発散して街中では日常的に殴り合いやスリや引ったくりが頻繁に起こるようにすれば
ここまでの凶悪事件は減る
56:47の素敵な2019/07/19(金) 15:44:58.56 .net
今回の事件って、どっちかというと防火避難体制の見直しの必要性の方が語られるべきだよな
犯人うんぬんとか正直言ってどうでもいい
なぜここまで被害が拡大したのかに関心があるし
57:47の素敵な2019/07/19(金) 15:47:54.91 .net
消防法の改正でまた利権屋が儲かるだけだろうな
61:47の素敵な2019/07/19(金) 15:55:16.72 .net
きちょまんが・・・・
62:47の素敵な2019/07/19(金) 15:58:21.64 .net
吹き抜けじゃ逃げる時間ないやんな
65:47の素敵な2019/07/19(金) 16:11:05.21 .net
ニュース [ニュース速報+] 
“【京アニ】スタッフらにガソリンをかけ、次々と燃やし火だるまに。
体を燃やされつつも犯人から逃げた女性は介抱受けつつ言葉少なに★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563475397/
66:47の素敵な2019/07/19(金) 16:12:10.74 .net
ガソリン売ったガソリンスタンドが悪いs
70:47の素敵な2019/07/19(金) 16:55:48.23 .net
>>66

まあかわいそうだがめっちゃ言われるだろうなぁ

71:47の素敵な2019/07/19(金) 17:07:52.59 .net
俺の行きつけのセルフGSでは携行缶への給油は法律で禁じられてます的な放送がしょっちゅう流れてたけどなあ
72:47の素敵な2019/07/19(金) 17:18:22.28 .net
>>71

資格が無いとだめなんじゃね?
GSには資格ある人がいるから。。。

73:47の素敵な2019/07/19(金) 17:22:01.80 .net
逃げれるレベルじゃねぇーぞ
74:47の素敵な2019/07/19(金) 17:24:14.30 .net
警備もろくにない建物だったからな
警備員がまもってたら小心者の犯罪者もちかよれない
75:47の素敵な2019/07/19(金) 17:26:22.29 .net
こんなの無理ゲーじゃね?
屋上に逃げても黒煙で死ぬと思うわ
81:47の素敵な2019/07/19(金) 17:45:37.29 .net
>>75

避難訓練みたいなのあったかもしれんが
それを無視して真っ先に窓から飛び降りれるかどうかやな

76:47の素敵な2019/07/19(金) 17:38:55.72 .net
近所のちょっとしたボヤでも焼けた独特の匂いがしばらく続いてた
78:47の素敵な2019/07/19(金) 17:42:39.88 .net
この日NHKの取材が入ってたからセキュリティ解除したと聞いたが
普段は簡単に中に入れないらしい
犯人は知ってたのか偶然なのか
79:47の素敵な2019/07/19(金) 17:44:27.77 .net
>>78

ただの低知能精神障害者ぽいから
奇跡的に関有美子甘くて成功した可能性はあるねw

82:47の素敵な2019/07/19(金) 17:45:39.90 .net
万一だとしても避難訓練てちゃんとしとかなくちゃなんだな
83:47の素敵な2019/07/19(金) 17:48:43.03 .net
そういう次元の問題じゃない
84:47の素敵な2019/07/19(金) 17:49:41.99 .net
避難訓練とか言ってるのはネタなのか?
88:47の素敵な2019/07/19(金) 18:03:57.71 .net
爆弾テロを想定した避難訓練やってればもしかすると死者が2、3人減ってたかもしれん
そんなのやるわけがねえ
89:47の素敵な2019/07/19(金) 18:20:04.64 .net
ガススタかわいそう
90:関係者2019/07/19(金) 18:50:54.72 .net
アニメ好きは、物凄いサイコパスなのを露呈してしまった事件
101:47の素敵な2019/07/20(土) 12:06:00.42 .net
>>90

お前らも同じだろ

AKB48の曲を作詞したのは僕です
https://youtu.be/NgkMMCrIetE

91:47の素敵な2019/07/19(金) 19:03:57.44 .net
壁沿いに部屋の角に溜まった酸素吸いながら逃げるのがいいんだよね
階段の場合段差の窪みに酸素残ってるからそれ吸いながら後ろ向きに降りるといいらしいが爆発炎上じゃどのみち無理かね…
92:太陽のシコる(´・ω・`)2019/07/19(金) 19:38:40.29 .net
どんな建物でもIDチェックと警備員配置しなきゃいけなくなるな
93:47の素敵な2019/07/19(金) 19:39:21.45 .net
残念だがセキュリティ甘過ぎ
94:47の素敵な2019/07/19(金) 21:20:58.52 .net
在日NHK職員(韓流ドラマ担当)「計画通り」
95:47の素敵な2019/07/19(金) 22:43:29.56 .net
NHKも馬鹿みたいにつまんねーアニメに金垂れ流してるだろ
拒否できない実質税金みたいな金でキモヲタに餌与えるのまじでやめてほしい
96:47の素敵な2019/07/20(土) 01:29:12.53 .net
京都アニメーションが燃えてる動画
98:47の素敵な2019/07/20(土) 04:07:28.27 .net
https://pickup.cinemacafe.net/uploads/article/image/1906/card_haul.jpg
99:47の素敵な2019/07/20(土) 06:55:43.23 .net
京都アニメーションが燃えてる動画
100:47の素敵な2019/07/20(土) 09:53:24.93 .net
京都アニメーションが燃えてる動画
102:47の素敵な2019/07/20(土) 12:07:31.62 .net
犯人埼玉からわざわざ京アニ標的にしたのは何かあるのかな
103:47の素敵な2019/07/20(土) 14:24:01.25 .net
京都アニメーションが燃えてる動画
104:47の素敵な2019/07/20(土) 14:45:40.79 .net
国民民主幹事長、聴衆にライター示し「皆さんの心を燃やしたい」 放火事件触れ「京都みたいになったら困る」参院選演説会で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00010000-kyt-soci

国民民主党の平野博文幹事長が19日、滋賀県栗東市で開かれた参院選候補者の個人演説会で、34人の死者を出した「京都アニメーション」第1スタジオ(京都市伏見区)の火災に触れ、
ライターを聴衆に示し「皆さんの心を燃やしたい、という思いで買ってきたが、これを燃やしたら京都みたいになったら困るので、今日は使わない」と発言した。

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事