ファンもりだくさんなおすすめサービス

1トペ スイシーダ(北海道) [AE]2019/07/20(土) 10:24:17.18ID:fU8DyWCE0?PLT(12015)
参議院議員選挙直前の年金記録問題再発なのでしょうか。

「第一次安倍内閣の2007年に社会保険庁の年金記録に誤りや不備が多いことが発覚し、2009年に社会保険庁は廃止されました。
業務を引き継ぐために2010年に日本年金機構が設立されたものの、杜撰な体制は変わらず、データ紛失騒動が起きているようです。
12年前の『消えた年金記録問題』の参議院議員選挙惨敗の悲劇を繰り返さないように箝口令が敷かれているようです」(全国紙社会部新聞記者)

事件は7月2週目の頭に起こりました。
現場は、臨海地域にある日本年金機構のビルの荷物を仕分けするフロア。

「配送業者が配達した荷物の中から、膨大な件数の情報が入った数枚のディスクがなくなったらしく、
大騒ぎになっていました」(年金機構派遣スタッフ)

それ以来、毎日、スタッフの荷物検査を継続しながら、なくなったディスクを探しているそうです。

「犯人探しの荷物検査でパワハラの館と化しています。
年金法の罰則規定等を振りかざして毎日恫喝されています」

ディスクが到底入らない財布の中まで検査された派遣スタッフのシングルマザーは人権侵害に怒り心頭です。

「ポシェットの中までおじさんに調べられました。キモいんだけど。これってセクハラじゃないですか!」
と、20代の派遣スタッフがフードコートで声を上げていました。

年金機構の現場を支える数百人の派遣社員、パートは日々理不尽なストレスを与えられながら、年金機構の業務に従事しているようです。

セキュリティ甘かったのに、モノがなくなってから毎日荷物検査をしても見つかるのだろうか」(派遣スタッフ)

https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_13992/

54スパイダージャーマン(高知県) [US]2019/07/20(土) 10:39:31.07ID:zPI+cFBu0

年金機構って長妻のお友達の元社保庁の自治労の連中が
業務やってるんだっけ。

63腕ひしぎ十字固め(日本) [US]2019/07/20(土) 10:40:46.38ID:cXwxsDHG0

さすがにこれは情報が曖昧過ぎる、信じるに値しない
で、こんな報道を流してんのはどこだ……TABLO?

>しかし、現在フェイクニュースは差別発言をする人たちの間で、
>「フェイクであっても自分たちの主張に都合の良いニュースなら良い」という意味合いで用いられています。
>これも、メディアにとって危うい兆候です。何がヘイトか、何がフェイクかということを読者は選択し、見抜かなければなりません。
>ヘイトにもフェイクにも「人への優しさ」が決定的に欠けています。
>本サイトは優しいニュースサイトを形成し、反ヘイト・反フェイクの立場からニュースを配信するものです。

>記事が成立する条件として、公共性・公益性・真実性、および真実に相当たる理由。
>この三条件が満たされるものがニュースとして掲載されます。
>その三条件に付け加えるものとして本サイトは「優しさ」を挙げたいと思います。

どうやらこの記事は「優しさ」から生まれたらしい