ファンもりだくさんなおすすめサービス

1チキンウィングフェースロック(東京都) [US]2019/07/19(金) 18:01:39.77ID:nGnIiPnZ0?PLT(12000)
大統領府が、18日水面下にあった対日圧迫カードである「韓日軍事情報包括保護協定破棄可能性」を打ち出したのは、
今回の局面で、韓国政府が譲歩する意思がないという一種の背水の陣と解釈される。
これは韓日間の葛藤が経済·貿易分野で一段階高い安保葛藤局面に入る入り口と解釈されるからだ。
韓日葛藤が安保分野に拡大すれば、米国がこれまで北朝鮮の非核化に向けた協力体制はもちろん、
中国を牽制する為に北東アジアで念入りに準備した韓日米安保協力構図が、根本的に揺れる結果をもたらすという見通しさえ出ている。
韓日軍事情報保護協定を実際に破棄すれば、貿易摩擦が安保協力まで崩壊する最悪のシナリオにつながるわけだ。
これに先立ち米国が「韓日軍事情報保護協定を波立てないで欲しい」という立場を伝えたのも。こうした波及力を懸念したことによるものとみられる。
韓国政府が背水の陣を敷いた相手は日本だが、米国が乗り出さなければならない構造だ。この為、今回の破棄カードは米国の仲裁に対する暗黙の要請だという分析もある。
鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長は同日、文在寅大統領と与野党5党代表が会った席で、韓日軍事情報包括保護協定と関連して、
「今は維持するという立場を持っているが、状況に応じて見直すことができる」と明らかにした。
同協定は、韓国と日本が軍事情報を交換する際、米国を経由していた体制を変更し,
両国が直接敏感な軍事情報を交換するための諸手続きなどを定めたものだ。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53607631.html

30張り手(コロン諸島) [US]2019/07/19(金) 18:17:30.52ID:/0qDLP7FO

ここまでの嘘つきとどうやって情報共有すんだよ
ネタや戦略じゃなくマジで自己矛盾に気づいてなかったのか?
国家として頭悪すぎだろ小学生の知能もない

40トペ スイシーダ(空) [US]2019/07/19(金) 18:21:36.67ID:KZUBbiWB0

国家の体をなしていない
とはよくいったものだ