ファンもりだくさんなおすすめサービス

1テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 02:33:50.65ID:YqH8s2qK0?PLT(12000)
ドナルド・トランプ米国大統領が19日(現地時間)、悪化の一途へと駆け上がっている韓日葛藤状況と関連して、
「韓日首脳が望めば関与する」と言いながらも、すぐに前面に出るより、まずは当事者間の解決に重きを置いた。
「韓日首脳の両方が必要とするなら」という前提条件をつけて「役割論」の余地を開いておきながらも、
即座に「調整」に乗り出すのではなく、ひとまず当事者である両国が解決してほしいというメッセージを投げたのだ。
ホワイトハウスでの取材陣との問答過程だ。
対韓国の輸出規制措置など、日本の経済報復のために韓日葛藤が激化する中、トランプ大統領がこれまでの沈黙を破り、口を開いたのだ。
トランプ大統領が日韓梗塞局面で言及を出したのは初めてだ。

トランプ大統領はこの日、韓日葛藤の記者の質問を受けて、ムンジェイン大統領が「役割論」を要請してきた話を取り出した。
それとともに彼は、ムン大統領と安倍晋三日本首相の二人ともを好きだと言いながら、
「(韓日首脳)の両方が必要とするなら、私は(関与)する」、「彼らが私を必要とするなら、私はそこにいる」と述べた。
トランプ大統領のこの日の発言は、韓日梗塞局面で、すぐに片方の手を挙げたり、
すぐに仲裁に乗り出すこととはいったんラインを引きながら、両者間での早急な解決の必要性を強調したものと思われる。
これは韓米日3カ国の協力を強調しながらも、まずは韓日両国が解決すべき問題であり、
直接の調停には距離を置くトランプ政権のこれまでの基調の延長線にあるものと思われる。
「日本と韓国の関係に関与するのは、『フルタイムの仕事』になるような(難しい)こと」という言及も、
米国がすぐに直接出るよりも状況を注視するという流れと脈を同じくする。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1075280197.html

なお現実には・・・・
【速報】トランプ「仲介だ北朝鮮だと文在寅うぜぇ・・・・晋三? あいつは特別な男だ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563566953/

1テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 02:33:50.65ID:YqH8s2qK0?PLT(12000)

5テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 02:37:27.18ID:YqH8s2qK0>>1

韓国さんの反応
・両国が望めば。ふふふ
日本が反対すれば出ないということだね。
共感512 非共感11

・結局は日本の味方だということだね?
とにかくムン災害…
共感168 非共感56

・拒絶したんだね。
共感94 非共感12

・実際のトランプの言葉→「一体どこまで関与しなければならないのか?あなたを助けるため、北朝鮮問題に関与しているし、別の多くのことにも関与している。」
共感50 非共感5

・恥ずかしい。
韓国がすべきなのに、なぜ米国に頼むのか。
情けない。
共感35 非共感2

・ムンジェインは裏でこっそり助けを求めたが、トランプが遠慮なく発言してしまったんだ。
拒絶されると同時にグローバルバカということを満天下に知らせた。
共感14 非共感0

・私たちの主敵は北朝鮮である。
共感9 非共感2

・ムン災害からの助けてくれという電話を受けて、トランプは安倍に直接連絡したようだ。ふふふ
「あのバカが私に助けてくれと電話してきたよ」
トランプ、安倍「馬鹿じゃないのか」ふふふふふふ
共感7 非共感0

・李将軍まで利用しながら反日を叫びつつ、裏では米国に仲裁を物乞い。
友達と喧嘩してお母さんに解決してくれと泣きつくのと何が違うのか。
共感4 非共感0

・このままだと私たちが敗北する戦いだね。
共感4 非共感0