ファンもりだくさんなおすすめサービス

1テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 01:15:11.52ID:YqH8s2qK0?PLT(12000)
最近、日本の経済報復に加え業績不振とサムスンバイオロジックスへの検察の捜査、国政壟断最高裁判決まで。
サムスンに降りかかる悪材料が同時多発的に起こっています。
今回の危機を正しく収拾できない場合、短期業績を超え中長期競争力まで危うくする可能性があり、イ・ジェヨン副会長が直接出て突破口を見つける格好です。

[記者]
一週間近く日本に滞在し、輸出規制事態を収拾したイ・ジェヨンサムスン電子副会長。
帰国の途に空港で取材陣の質問が続いたが、何の回答もありませんでした。

[現場の声]イ・ジェヨン/サムスン電子副会長
「予想より(日本に)長くいましたが成果が見られましたか?」
「本来、公然活動することを好まない」
イ・ジェヨンサムスン電子副会長に対する業界内外の評価です。
日本の輸出規制で主力事業と次世代戦略事業の両方が危機に置かれるという、異例の事態で前面に出ているのです。

出張直後から半導体、ディスプレイ経営陣と緊急会議を進行しており、携帯電話、家電部門も経営トップをすぐに招集する計画。
国内パートナーにも総動員令を下し「在庫の心配はせず、日本産素材・部品を確保せよ」要請しました。
総帥だけができるスピード感のある対策であるだけに、イ副会長の存在感はこれまで以上に明確になりました。
問題は、イ副会長の今後の歩みも自由だけではないこと。

一方で東奔西走しているが、また一方では、彼をターゲットとした検察の捜査が行われているからです。
粉飾会計を主導した疑いを受けキム・テハンサムスンバイオロジックス代表取締役を拘束するかどうかが決定されると、次のターゲットはイ副会長になる見込みです。
ここで国政壟断事件と関連し、朴槿恵元大統領と最高裁判所全員合議体の宣告を待っている状況です。
オーナー経営で「危機突破」をしようとしながら、世論も好意的な反応であるが、イ副会長とサムスンにとって8月は「残酷な月」になると思われます。

https://wb2.biz/2ck

1テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 01:15:11.52ID:YqH8s2qK0?PLT(12000)

11テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 01:19:40.76ID:YqH8s2qK0>>1

韓国さんの反応

・私たちの主敵は北朝鮮で、サムスンではない。今は日本からの経済侵略を受けているのに、サムスンを殺しにかかってどうするのか?

・ここで、サムスン捜査を中止し、一段落させるようにしろ。

・企業よ、厳しければ価値を認めてくれる先進国に行ってしまえ!企業の大切さも知らない国にいないでくれ。米国にサムスンがある場合は売上が10倍は上がるようだ。

・企業を殺せば国が滅びます。資源のない国で誰が国益を担当していますか?好む好まざるに関わらず、企業を丈夫にする必要があります。

・素材の国産化が出来ると思ってるのか?無条件愛国主義に陥らずに、現実をちょっと見てください。これは外交惨事だから…

・このすべての危機が独自の能力の問題というよりも、ムン・ジェイン政府から人為的に作られたものであるということ…

・史上初の危機ではない。サムスンがわけもなくサムスンなのか?
 ただの大企業ではなく、グローバル超一流企業であって、こんなのが崩れるわけない。
 独占的に制裁されればわからないが、社内留保金が豊富で、事故も何もしていない。国家が防げられるものではないよ。
 グローバルにサムスンが進出すると、どのような分野でも核爆弾級だ。
 素材産業も同様である。心に決めていると公表してしまえばどうにでもなる。

・大企業を殺し、国民を分裂させ、外交紛争まで…

・サムスン捜査やめてください。

・克服するだろうと信じてる…