ファンもりだくさんなおすすめサービス

1フェイスクラッシャー(東京都) [UA]2019/07/21(日) 16:27:51.82ID:J8ew9h/R0●?2BP(2000)
不買運動が大きく広がっています。誰かがしようと言ったのではなく、人々が自ら判断して、ビールを飲まない、
旅行に行かないなどの行動をしていることが大きな特徴となっています。
ところが、これを越えて、インターネット上で、日本旅行に行った人たちを見つけ出し、
売国奴だとして恥をかかせるSNSアカウントが登場し議論となっています。

ソ・ヒョン記者がお伝えします。

(記者)
「日本の旅行に行く売国奴をフォローしているアカウント」という名前のSNSです。
日本旅行記を投稿した人を探してフォローし、恥を与えています。
現在まで見つかった人は250人を超えますが、議論が多いです。
いかなる理由があろうとも、日本旅行に行ってはならないという意見と共に、旅行に行ったという事実だけで、
公に恥をかかせることは適切でないという見方もあります。

専門家は、成熟した不買運動の必要性を提起します。
不買運動は自発的でなければならず、強要や嘲弄、侮辱などは副作用を生むことになりかねないと言います。

ソ・ギョンドク|韓国広報専門家・誠信女子大教授
合理的に判断して、我々がこれをなぜしなければならないのかという正確な根拠があってこそ、
日本に打撃を与えることができるのであり、感情的に対応しては絶対にいけないと申し上げたいです。
なぜ不買対象なのか、戦犯企業なのか、日本の右翼と関連があるのかなど、自分で確認して判断してこそ、
一時的な不買ではなく、根本的な消費の変化につながる可能性があるというものです。

ソ・ギョンドク|韓国広報専門家・誠信女子大教授
今回の機会を、むしろ日本の歴史歪曲を世界の人々にさらに広く知らせることができるよう世界的な世論を持って
日本政府を圧迫していくことができる良い機会とすることが最も重要だと思います。
市民一人一人の「理由ある」不買運動の意味が色あせないように、洗練された長期的アププローチが必要な時です。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55607569.html

32ファイナルカット(千葉県) [US]2019/07/21(日) 17:07:27.47ID:NEOj617z0

お前らの不買なんて想定内
日本の手の上で踊らされてる猿にすぎない

1フェイスクラッシャー(東京都) [UA]2019/07/21(日) 16:27:51.82ID:J8ew9h/R0●?2BP(2000)