1ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ]2019/07/25(木) 07:58:42.99ID:/FUx798Y0●?2BP(2000)
https://i.imgur.com/uJFTonK.png
https://i.imgur.com/GBHoE5W.jpg
250河津掛け(鳥取県) [ニダ]2019/07/25(木) 14:59:37.89ID:mU1zygqh0
トヨタの発進ギア付CVTより遊星ギアのダイハツCVTがよさげだけどどう思う?
1ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ]2019/07/25(木) 07:58:42.99ID:/FUx798Y0●?2BP(2000)
https://i.imgur.com/uJFTonK.png
https://i.imgur.com/GBHoE5W.jpg
250河津掛け(鳥取県) [ニダ]2019/07/25(木) 14:59:37.89ID:mU1zygqh0
トヨタの発進ギア付CVTより遊星ギアのダイハツCVTがよさげだけどどう思う?
1ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ]2019/07/25(木) 07:58:42.99ID:/FUx798Y0●?2BP(2000)
192キチンシンク(光) [IN]2019/07/25(木) 11:47:32.47ID:YyPOCDxm0>>1
ただのアホ
348ストマッククロー(コロン諸島) [FR]2019/07/25(木) 23:17:10.52ID:m95RtJTzO
最近のダウンサイジングターボ?って過給圧どれぐらいなんだろ
0.3から0.4キロもかかってたら御の字?
351ニールキック(岡山県) [US]2019/07/25(木) 23:36:59.57ID:TgNGrWby0>>348
最低でも100kPa(1.0kgf/cm2)
150kPaとかも普通
>>350
技報などでも8NR-FTSはエンジン出力とCVTとの協調制御を行っている旨の記事があるので弄った者負け
276ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県) [FR]2019/07/25(木) 17:59:44.02ID:TwTjbyE90
所詮トヨタ
306アトミックドロップ(北海道) [US]2019/07/25(木) 21:51:48.04ID:Rkh1Nr240
原付もそうだが、走った後、CVTケースカバーが熱くなる。
原付なんて人とスクーター合わせて150キロぐらいなもんだが、車の重さはその10倍。馬力は20倍
そんな大馬力用のCVT作ったら予算がオーバー確実。だから余裕のないカツカツの容量のCVTを使う。
それなのにブーストアップして馬力上げてたら発熱量に対して放熱が追いつかないだろ。
峠道走るだけでぶっ壊れるんじゃないか?
71フォーク攻撃(悠久の苑) [PK]2019/07/25(木) 08:32:21.25ID:fQY96vFO0
スターレットターボメッチャ速かったな180キロメータ振り切ってた
90ウエスタンラリアット(香川県) [US]2019/07/25(木) 08:45:22.68ID:/z/z57mo0>>71
車重800kgでブーage160馬力だからな、立ち上がりでシビックSiRに余裕で食いつく
7シューティングスタープレス(庭) [US]2019/07/25(木) 08:03:52.15ID:MElW67FC0
エアクリーナーとCVTってどこらへんで関係あるの?
CVTって密閉されてるんじゃなかったっけ?
34ニールキック(東京都) [ニダ]2019/07/25(木) 08:14:30.86ID:Bsp7z7WC0>>7
エアクリーナー変える
ブースト上がる
パワーが上がる
CVTが滑って壊れる
72オリンピック予選スラム(ジパング) [VN]2019/07/25(木) 08:33:46.07ID:ufM0eile0>>34
あがんねーよ
今の家電車だとエアーの吸入量が増えただけでエンジンチェックランプついて
まともに走らなくなる
社外品側でダミー流して回避するかECUまで書き換えてたらしらん
37032文ロケット砲(神奈川県) [US]2019/07/26(金) 06:31:58.39ID:n7c4Op310
メーカー純正がバランス良い・ってよく言われてるけど、確かに間違いではないよ
ただ、車格やキャラクター、設計、予算、客層、等を考慮して妥協した点も多々あるという事を忘れないで欲しい
必ずしも万能ではないということ
238フランケンシュタイナー(東京都) [BR]2019/07/25(木) 13:10:50.60ID:dHIwzBo70
何を測るんだよw
26ファルコンアロー(ジパング) [US]2019/07/25(木) 08:12:03.91ID:lxo0LudZ0
原付スクーター感覚で弄ってぶっ壊したのか
185ダブルニードロップ(ジパング) [EU]2019/07/25(木) 11:23:30.83ID:wQFb+/R30
この車良いねぇ1200でターボ燃費もいいし税金も安いし
かっこよくておまけに安いやん
51ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ]2019/07/25(木) 08:20:34.33ID:/FUx798Y0?2BP(1000)
330ハーフネルソンスープレックス(秋) [ニダ]2019/07/25(木) 22:50:10.72ID:AAzYWA+D0>>51
こんな車でブーストアップして何したいんだ
333フェイスクラッシャー(神奈川県) [BR]2019/07/25(木) 22:51:21.81ID:G/QeI6nn0>>330
ドンガメなんだもの。
パワー上げるような改造もしたくなるってもんさ。
255シャイニングウィザード(ジパング) [US]2019/07/25(木) 15:27:49.86ID:ZZ5W/Rs/0
車はノーマルのまま乗るのが一番
若い頃はパワー主義で色々弄ったが今思うと無駄としか思わん
昔の車の方がパワーあったけど、シャシー、ボディ足回りは今の車の方が圧倒的にいいから乗りやすいね
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう
Follow @tukasa39');ifrm_doc.close(); }