1ニールキック(日本) [JP]2019/07/25(木) 20:14:10.21ID:tLvZaCCz0●?2BP(2500)
共に民主党、日本経済侵略対策特別委員会は25日、日本の対韓国の輸出規制の対応措置として、「水平的対応が避けられない」と述べた。
特別委員会は、特に日本の経済報復措置を「経済侵略」と規定し、これを日本が「神風」自殺爆撃を加えた1941年の「真珠湾空襲」になぞらえて日本を強く批判した。
特別委委員長のチェ・ジェソン議員はこの日午後、ソウル中区プレスセンターで開催された外信記者懇談会で、
「日本政府の『ホワイトリスト』排除が現実に近づいている。私たちの経済はもちろん、世界経済を相手に戦争をするということ」と、このように明らかにした。
特別委員会は、水平的な対応の具体的な方策を取り上げなかったが、輸入先の多様化や、日本への逆輸出規制などを含む対抗措置になると思われる。
中略
「日本が引き続きグローバルバリューチェーンと世界経済秩序を崩した場合、その対価は、日本が払うことになるだろう」と付け加えた。
また、チェ議員は「日本は戦略物資統制能力がない危険な国」(中略)「日本は経済侵略で北東アジアの安全保障に破壊の信号弾を打ち上げた」とし
「今回の経済侵略の最終終着点は、日韓の対立を増幅させ、憲法を改正して、再武装を断行すること」と強調した。
それとともに「戦犯国日本の再武装妄想は取り返しのつかない世界経済秩序の破壊につながる」とし
「自国の被害さえ当たり前の態度で神風自殺爆撃が行われた真珠湾空襲が浮かび上がる」と批判した。
略
1ニールキック(日本) [JP]2019/07/25(木) 20:14:10.21ID:tLvZaCCz0●?2BP(2500)