ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ニールキック(東京都) [JP]2019/07/25(木) 22:18:49.59ID:dFLfJe/u0?PLT(19081)
「芸人も吉本もテレビ局も、関係者は全員アウトや」と喝破するのは猫組長氏。
山口組系二次団体で長く幹部をつとめ、反社の世界を熟知している。

岡本社長は反社との関係について、「すべての取引先をチェックしている」と言ったけれど、
吉本と暴力団の長い付き合いを振り返れば、どの口が言うとんねん、って話です。

過去にも吉本の大物芸人である島田紳助氏や中田カウス氏の暴力団との交際が問題になったことを、覚えているでしょう? 
僕は山口組系の一員として関西で活動していたわけですが、あちらでは吉本の芸人っていうのは宴席があるごとに呼ぶ身近な存在でした。
若手だったら10万〜20万円、ちょっと名の通った芸人だったら50万円ぐらいを足代などの名目で渡します。
もちろん取っ払いです。芸人にしたら、1〜2時間いるだけで結構な額がもらえるから、ホイホイ来ました。

そういう時はね、こっちがどういう人間かを事前に伝えておきます。
だって宴会に来てから「ヤクザだなんて知らなかった」とゴネて帰られたり、後から警察にタレこまれたりしたら困るでしょう? 
だいたい、そんな短時間でいいお金がもらえること自体、普通の人の集まりじゃないって分かるでしょうに。

ただ、僕らの世界では写真なんか簡単に撮らせません。ヤクザの宴席に芸人が出ていることが社会にバレたら、
呼んだ方も出た方もお互い迷惑がかかるから。
今回みたいに、あっちこっちから写真や動画が出てくること自体、ほとんどガバナンスの効いていない、
得体の知れない集団だった証左です。

吉本は教育事業など行政案件に進出しているでしょう。
あまつさえ、安倍晋三首相を新喜劇の舞台に立たせて、政府との関係が深い。
そういう影響力の大きい企業が、反社リスクを抱えているわけです。

にもかかわらずテレビ局は現時点でも、吉本の芸人を番組に起用し続けているばかりか、
闇営業問題を取り上げた番組でコメントまでさせている。芸人やキャスターが反社の問題に切り込むことはなく、
「パワハラ体質の吉本と芸人との間の感情的な内輪もめ」に議論を終始させています。
これは恣意的なストーリー作りとちゃうのん、と僕は思う。
https://diamond.jp/articles/-/209804

2ファルコンアロー(福島県) [JP]2019/07/25(木) 22:19:25.79ID:ZayQzgLr0

不自然なくらいマスコミ入江のこと追わんよな

86バックドロップホールド(大阪府) [GB]2019/07/26(金) 12:01:47.67ID:JfmkiK1u0>>2

入江の発言がないのが気になるな
このご時世マスコミがなくとも発信は可能だろう