ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ネックハンギングツリー(ジパング) [US]2019/07/27(土) 13:42:34.54ID:p52HvnN30●?2BP(2000)
広瀬すず:「この世界の片隅に」片渕監督らとNスペ「あちこちのすずさん」出演 

https://mantan-web.jp/amp/article/20190726dog00m200084000c.html

 番組は、劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)の主人公・すずさんのように、厳しい時代を懸命に生き抜いた庶民の暮らしを取り上げ、アニメーションやイラストで再現し、「すずさんたちの青春」をよみがえらせるという内容。
「この世界の片隅に」の片渕監督、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん、伊野尾慧さん、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんも出演。
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で広瀬さんと共演している松嶋菜々子さんが、アニメ部分の朗読を担当していることも発表された。

 広瀬さんは「戦争を題材にした番組には、以前から興味はあったものの、見るとつらい気持ちのまま終わってしまう印象がありました。
けれど、今回の番組の概要を聞いて、例えば女性たちが工夫をして戦争中でもパーマをかけていたというエピソードなどを知り、意外な驚きがありました」と明かす。

 また「私たちの世代にとって、戦争はどうしても『イメージ』でしかないところがあるのですが、今回の番組では全国あちこちにいた『すずさん』の日常のエピソードがたくさん寄せられているということなので、
例えば、ごはんが炊けた匂いでおいしそうだなーとおなかをすかせたり、おいもがホクホクにふかせてうれしくなったり、そういった日常の小さな幸せとか感動を『感覚』として、当時の『すずさん』たちと共有したいと思っています」と語っている。

 春日真人チーフプロデューサーは「『なつぞら』で戦後をたくましく生きた女性を演じ、日本中に元気をくださっている広瀬さん。
戦争は二度とあってはならない悲惨な出来事ですが、その中で青春を過ごした“あちこちのすずさん”の生き様に共感し、戦争を知るきっかけにしてもらうために、その存在は欠かせないと考えました」とコメントしている。

 NHK総合で8月10日午後9時〜同50分に放送される。

35イス攻撃(東京都) [US]2019/07/27(土) 14:17:05.19ID:rUNhd8+W0

じゃ、お姉ちゃんはもらって行きますね

36チキンウィングフェースロック(SB-Android) [ID]2019/07/27(土) 14:18:10.63ID:5GheTMIZ0>>35

他人が迷惑するから放し飼いはするなよ
家に閉じ込めとけ