ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ヒップアタック(東京都) [US]2019/07/28(日) 03:20:33.49ID:Fd1zcy0Q0?PLT(12000)
日本が輸出手続きを簡素化するいわゆる「ホワイト国」から韓国を除外する措置を来週中に処理するものと見られます。
事態が長期化するにつれて、アメリカ、または日本の中でも今回の事態が世界経済に悪影響を及ぼしかねないという懸念の声が高まっています。
韓日対決が行われたWTO理事会を終えて帰国したキム·スンホ首席代表は、日本の措置を再び強く批判しました。
[キムスンホ/韓国首席代表:日本の措置は結局、自国の0.001%の輸出を利用して隣国の25%の利益を毀損しようとすることです。]
日本は来月2日に開かれる閣議で、韓国をホワイト国から除外する措置を確定する見通しです。
読売新聞は、法令改正に向けた意見聴取の結果、90%以上が賛成の立場だったと報道しました。
アメリカでは時代錯誤的だという声が大きくなってきました。
米ウォール·ストリート·ジャーナル紙は、韓国の半導体生産が数週間も遅延しても、アップルやアマゾンなど、米業界が打撃を受けることになるだろうと伝え、
国際信用格付け機関のスタンダード·アンド·プアーズのショーン·ローチ首席エコノミストは、「IT産業に政治論理を適用するのは馬鹿なこと」だと皮肉った。
日本内部でも毎日新聞と朝日新聞などは、日本政府が政治·歴史問題を貿易問題につなげるのは自由貿易の原則を傷つけることだと懸念を示しました。
政府は、来週開かれるアセアン地域フォーラムなどで国際世論戦を続けるという方針の中、WTO提訴の準備も本格化しています。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53635197.html
韓国さんの反応
・独立のために命を捧げた人々もいる。それと比べれば、我々は、日本旅行に行かない、日本のビール飲まない程度だ。これが難しいのか?
・対日赤字でも物凄いのに、物を覆ってくれる国に対して経済報復するのがとても面白い
・韓国は四方が敵だ。日本は韓国を食い物にしているのに、日本のロビーで米国の政界は日本の経済報復に知らぬ存ぜぬだ。
 そして韓米同盟の亀裂の隙間を狙って中国とロシア、北朝鮮が一丸となって韓国領空を侵犯しながらも、侵犯していないと言い張る
・韓国で蛮行を犯した奴が、経済制裁をすると大騒ぎ
・我々国民は、日本製品の不買運動に参加しなければなりません

9デンジャラスバックドロップ(ジパング) [CN]2019/07/28(日) 03:35:08.08ID:6sPAdjnQ0

普通に申請出来ない事情があるんだろ
輸入規制と国連安保理違反を天秤に掛けて国民の犠牲だけで済む方を選んだ

115垂直落下式DDT(東京都) [VE]2019/07/28(日) 10:58:35.82ID:I59DKp3v0

>・独立のために命を捧げた人々もいる。

有史以来ただの一度も自力で独立出来た事のない国なのにwww