ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ハーフネルソンスープレックス(北海道) [US]2019/07/27(土) 11:49:22.45ID:eopXGEzo0●?PLT(13500)
日韓関係の冷え込みで、韓国から北海道を訪れる旅行客が激減しています。その影響で、ススキノの飲食店でもキャンセルが相次ぎ、
売上に深刻なダメージを与えているのです。関係悪化が長期すれば、「死活問題」と関係者からは悲鳴が上がっています。

 【旅行者減で飲食店も大打撃】

 旅行のキャンセルなど、道内にも影響が出ていますが、飲食店も大きな打撃を受けています。

 八木隆太郎アナウンサー:「こちらは海鮮、日本料理が食べられて、海外の方に非常に人気ということですが、きょうはほとんどタイからの観光客です」

 ススキノにある、「難陀(なんだ)」は、外国人観光客に人気のブッフェスタイルのお店です。タラバやズワイといったカニの食べ放題や、天ぷら、
すしなど、北海道の美味しいグルメが食べられるので、お客さんの7割が外国人観光客です。

 ここ数年、タイ、台湾、中国、韓国といった順で、外国人観光客で賑わっていたということですが、日韓関係の悪化が影響し、売上に深刻なダメージを与えています。

 難陀 伊藤実会長:
「(Q.いつごろから韓国の観光客が減った? )5月末ぐらいから。今月も、来月も全部キャンセルです」

「(Q.今までと比べて? )全然ケタが違います。まるっきりダメです。(韓国とは)仲良くしてほしい。政治家や関連の人たちに尽力してもらうしかない」

 【冷え込み 北海道を直撃】

 大きな影響が出るのにはワケがあります。道内への海外からの観光客は中国に次いで、韓国が2番目に多く、2018年度の札幌市の宿泊者数を見ると、
韓国は63万人。前年比の伸び率は1位の中国より高くなっています。

 難陀の伊藤会長は、「問題が長期化し、来年の雪まつり期間中にも影響が出たら、まさに死活問題」と、今後の影響を懸念しています。

 この他にも、ホテルのキャンセルや新千歳空港と韓国各地を結ぶ航空路線の維持にも影響が出てくるかもしれません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000001-hokkaibunv-hok

228クロスヒールホールド(千葉県) [VN]2019/07/27(土) 12:54:23.67ID:qLhdJHIu0

韓国人が増えたから日本人客が減ったとう根本を理解してないのな

220ラダームーンサルト(北海道) [KR]2019/07/27(土) 12:52:34.95ID:F7Ex/WNt0

中国人は本当によく見るけど韓国人ってそんなに来てるか?