ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ビッグブーツ(東京都) [US]2019/07/27(土) 02:32:49.80ID:asscTzPc0?PLT(12000)
[inews24ギム・サンド記者]日本が韓国をホワイトリストから排除することを決定したと共同通信が26日午前11時に報じた。
共同通信によると、ホワイトリストから排除される時点は、来月2日である。
これに先立ち、共同通信は、日本が来月2日、韓国のホワイトリスト除外するかどうかを決定することを報道したことがある。
共同通信の報道よりも決定が早く下されたのだ。
また、共同通信は、安倍晋三首相の内閣が韓国のホワイトリスト排除を支持するものであり、効果は来月末から発生すると報道した。

https://wb2.biz/2vp
韓国さんの反応
・ありがたいことだ。最後まで行くことになったから。必勝大韓民国。
・韓国の中小企業にとっては祝砲だ。今後、政府の脱日本政策で、韓国の中小企業が画期的に発展するだろう。
 過去には技術があっても、大企業が購入してくれなくて技術を使用することもなかったが、日本の輸出規制で韓国の中小企業が販路を確保することになって、生産投資を増やし売上も増加することになるだろう。
 良い仕事も増えるだろう。また第2の漢江の奇跡も期待したい。
・何人かの外国の教授の言葉「韓国人は韓国により良い製品が多いのにもかかわらず、なぜそうなのか分からないが外国製品を好む。」
・IMF危機も日本によって発生した…今回も第2のIMFを作成しようとしたものと見られる。準備しっかりしましょう。
・????よく理解できない。あれの記事のまま検索してみると、
 「Japan will decide on Aug. 2 to remove South Korea from its list of countries that enjoy preferential treatment and buy products that can be diverted for military use」とされています。
 この記事のように「決めた」と出てきたのではなく、「8月2日に除外するか決定するだろう」ですが?これまたフェイクニュースではありませんか?
 ・原文がそれなら2日に決定するだろうが正解ですね。
 ・記者が英語の時間に寝てたんだろう…willが将来の意志を意味することを知らないようです。

350スターダストプレス(京都府) [US]2019/07/27(土) 09:05:41.93ID:E+olFw7Z0

韓国も喜んでるし、向こうの内需も拡大するしこっちも縁切れるし最高だな
あとは在日人財を向こうに供給する必要があるな
かなり痛手だが

455逆落とし(やわらか銀行) [NL]2019/07/27(土) 16:10:58.14ID:lW7X+tFO0>>350

自治体によっては、在日朝鮮人のナマポなど社会保障費で財政が圧迫し、破綻寸前のとこも結構ある。
痛手よりメリットの方がはるかに多い。