ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US]2019/07/31(水) 20:25:38.92ID:zIZkK7ik0?PLT(12000)
ドナルド・トランプ米政府が、輸出規制と徴用賠償判決などをめぐって対立が激化する韓日両国に事態の悪化を避けるため、自制を求め、「仲裁案」を提示したことが分かったと、朝日新聞が31日報道した。
朝日は「日本には輸出規制強化'第2弾'を進めないこと、韓国には、差押した日本企業の資産を売却しないことをそれぞれ主張して、(韓米日)3国が輸出規制に関する協議の枠組みを作る案についても検討しているという」と伝えた。
同紙はワシントン発の記事で、自社の取材に応じた「米政府関係者」がこのように明らかにしたと紹介した。
同紙は関係者の話として、「日本が半導体素材の輸出規制措置に続き、安保上の懸念がない場合に輸出手続きを簡素化する「ホワイト国から、韓国を除外しようとする動きをトランプ政府が憂慮、閣議決定をしないよう安倍晋三政府に求めた」と報じた。
同紙は一方、「トランプ政権は、韓国に対しては最高裁判所の徴用賠償判決と関連し、原告が差し押さえた韓国内の日本企業の資産を現金化することを止めるよう要請した」と伝えた。
朝日新聞は、ポンペイオ国務長官が、韓日関係改善のために仲裁役を果たす考えを明らかにしたのだと付け加えた。
しかし菅義偉官房長官は同日午前、定例会見で、米国が韓日葛藤と関連して仲裁に乗り出す可能性を示唆したという一部マスコミの報道内容を否定した。
菅長官は「そんな事実はない。一貫した立場に基づき、様々な問題に対し韓国に適切な対応を強く求める考えに変わりはない」と述べた。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53649765.html
韓国さんの反応
・安倍は、日本の終わりに向けて走っている
・早く日本の経済報復について解決して欲しい、それでも日本不買は無限に続けるつもりだ
・それでも日本製品不買運動
・もう始めた不買運動を終わらせるつもりは無い
・何の話? 日本のホワイト国除外撤回と 韓国最高裁判所判決は取り引きの対象ではない。韓国内の戦犯日本企業の資産売却は当然の事

1ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) [US]2019/07/31(水) 20:25:38.92ID:zIZkK7ik0?PLT(12000)

49マシンガンチョップ(空) [GB]2019/07/31(水) 20:56:59.84ID:FtIH43yF0>>1

不買しているうちに本当に物を買う金がなくなってしまう。自業自得w