ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [US]2019/07/30(火) 00:41:29.53ID:cfO5wY1m0?PLT(12000)
ロイターによると、韓国政府は、駆逐艦一隻を含む部隊をアメリカのホルムズ海峡の護送編隊に参加させ、ホルムズ海峡を通過するタンカーを護衛する計画だという。
韓国≪毎日経済新聞≫は身分不明の高級政府官僚の話として、韓国はすでにソマリア海峡で海賊を撃退する任務を実行する”清海艦隊”の派遣を決定しており、おそらくヘリコプターを送ることになるだろうと述べている。
韓国国防部は、韓国政府はこの地域の船舶を守る対策を検討しているが、まだ決定は下していないと言っている。
国防部副報道官のRo Jae-cheonは、「明らかなのは、我々はホルムズ海峡を通過する船舶を守らなければならない。違いますか?したがって、我々はあらゆる可能性を検討中だ。」と述べている。
報道によるとここ数カ月、ホルムズ海峡のタンカー襲撃事件はアメリカとイランの関係をより悪化させた。
アメリカ当局者は、同盟国に計画中の海上安全ミッションに参加するよう呼びかけている。
アメリカ国務長官のポンペオは先週ワシントンで、すでに韓国、日本、フランス、ドイツ、オーストラリアなどの国に、アメリカのホルムズ海峡の護送行動に参加するよう要求したと話している。
また報道によると、アメリカ国家安全顧問のボルトンは、先週ソウルを訪問し、国防部長を含む高級官僚とこの問題について討論した。
報道によると、韓国海軍”清海艦隊”は、2009年からずっとアデン湾に駐在し、アフリカ国家やアメリカ、EUと海賊を撃退する活動に協力している。
韓国の2018年国防白書によれば、”清海艦隊”は302名で、排水量4500トンの駆逐艦とスーパーリンクス対潜ヘリコプター1機、3隻の高速艇を擁している。

http://chinesestyle.seesaa.net/article/468371234.html
中国さんの反応
・植民地。。。。。。
■大韓民国の自尊心はどこへ行った?
 ・犬に選択の権利はない。
 ・韓国は国じゃない。アメリカの一つの州。軍事指揮権すらアメリカの掌中www
・行って来いや。最初に弾除けになるのはお前ら韓国だ!!弾除けになりたい従僕野郎!!
・韓国はロシアの領海侵犯に直面してアメリカに追随する選択しかなかった。これはプーチンの効果だ。
 ・ロシアと何の関係がある?韓国はずっと一心不乱にアメリカに追随してる!!
・経済も軍事もアメリカの手の中に握られている。マジで韓国には方法がない。

75ジャンピングDDT(神奈川県) [CA]2019/07/30(火) 08:58:21.14ID:Bqynv0gx0

日本は住環境が整った大型ヘリ空母を派遣すればいい
隊員も楽だし長期滞在にも耐えられて大活躍

4ミドルキック(茸) [ニダ]2019/07/30(火) 00:44:55.33ID:nsJXAyvk0

安倍歯ぎしりだろうな

韓国が軍艦出して日本が出せないと
ご主人様から叱られる

出せば国会で追及される

まさに安倍八方ふさがり!!!!