ファンもりだくさんなおすすめサービス

1アトミックドロップ(愛媛県) [US]2019/07/31(水) 18:57:39.95ID:P3j86F6G0?PLT(12000)
ソース
菅義偉 官房長官 記者会見 生中継(2019年7月31日午後)
https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/index.html

https://pbs.twimg.com/media/EAy5x5KUEAAiJAx.jpg

記者
「共同通信の小笠原です。日韓関係について伺います。輸出管理で優遇するホワイト国から韓国を除外する方針についてですが、
日本政府としては実効的な輸出管理の観点から適切な措置だとして、今後手続きを進めていく方針に変わりはないんでしょうか」

菅官房長官
「今回の輸出貿易管理令の改正は、安全保障のため輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しであり、その方針に変わりはなく、手続きを粛々と進めていきます」

記者
「朝日新聞のアベです。ホワイト国除外に関連して伺います。すでに日韓関係は非常に厳しい状態が続いており、韓国をホワイト国から除外する事になれば、韓国側の猛反発が予想されると思います。
長官は韓国側に適切な対応を強く求めていくとこれまで説明して来られましたが、日韓双方が一連の問題で折り合える見通しっていうのはあるんでしょうか。
また日本政府として韓国との関係を改善させようとする意思ってのはあるんでしょうか」

菅官房長官
「これまでも繰り返し述べてきた通り、今般の輸出管理の見直しというのは、安全保障の観点から我が国の輸出管理制度を適切に実施する上で必要な運用の見直しであります。
日韓関係についてはこれまでに、韓国側からの否定的な動きが相次ぎ、非常に厳しい状況が続いております。
我が国としては様々な問題についての我が国の一貫した立場に基づき、引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていく考えに変わりはありません。
今後の具体的見通しについて予断をもってお答えする事は困難でありますが、こうした我が国の一貫した立場のもと、
8月1日に予定される日韓外相会談の場を含め、これまで同様、両国間で諸懸案についてしっかりと議論を重ねていく、この事が重要だと思っています」

59016文キック(庭) [US]2019/07/31(水) 20:04:02.42ID:fdWQMfus0

簡単に言えば韓国は調子に乗りすぎたって事。
まぁ、目先商売や利権に目が眩んだ日本の政治家や経団連などが甘やかし続けてきたからって言うのもあるが。
これで日本も目が覚めたんじゃないか。
あの国はまともに相手しちゃいけない。

991リキラリアット(東京都) [GB]2019/07/31(水) 23:20:15.28ID:gV/hWeww0

軍艦島でも交渉で騙され
レーダー照射でも居直りに負け。
慰安婦では外国努力とかゴミ捨て場で。
徴用工判決で 日本企業からいくらでも
賠償請求も、知財差し押さえも可能。

キチガイ相手に引いて良い事など何もないぞ