ファンもりだくさんなおすすめサービス

1レインメーカー(東京都) [EU]2019/07/30(火) 12:40:35.09ID:eWWdKooQ0?PLT(16000)
インドネシアの公用語のインドネシア語とは?
https://honichi.com/news/2019/06/27/indonesian/

近年、東南アジアの各国では経済発展が進み、海外旅行に対する需要も高まっています。
例えば、タイ・シンガポール・マレーシア・インドネシアの4か国からの
訪日外国人数は、2009年からの10年間で4.2倍となりました。

・アルファベット文字
インドネシア語には、法則を理解すると簡単に理解できるという特長があります。
インドネシア語はもともと複数の民族の間で共通語として使われていた言語であり、
他の言語に比べ文法が単純だといいます。インドネシア語も英語と同じラテン文字を使用し、
読み方は単純なローマ字読みです。
基本的にアルファベット読みをするだけで良いので、通じやすい言語だといわれています。

・時制がない
英語を勉強する時、現在形・過去形・未来形といった時制の文法を1つずつ学びましたよね?
なんとインドネシア語には、そういった時制がありません!動詞を過去形にしたりする
必要もありません。時間に関する副詞を文章に入れるだけで、いつの出来事なのかを指定することができるんです。

・性別がない
フランス語、ドイツ語、スペイン語、といったラテン系の言語では名詞に性があり、
名詞を覚えるのと同時に「車は女性形」といった性を覚える必要があります。
しかしインドネシア語には女性形、男性形、そして中性もありません。

・複数形がない
英語のように「複数形は ‘s’ を付ける」といったことを考える必要はありません。
複数のものを表す場合は、単語を繰り返すか、「いくつかの」といった単語を入れることで表現します。

・声調がない
中国語のような音の高低によって意味を区別する声調がある言語では、
ちょっとしたトーンの違いが全く異なる意味になり、誤解を招いてしまうことがあります。
インドネシア語ではそういったハプニングが起こる心配はありません。
ただ、何かを質問する時は、文章の最後の語尾を少し上げます。

インドネシアは現在およそ2億5千万人の人口を抱えていますが、
今後も増えることが予測されています。さらに日本人に人気のバリ島なども
インドネシアにはありますので、気軽にインドネシア語を学んでみてはいかがでしょうか。

65レッドインク(SB-Android) [US]2019/07/30(火) 16:31:40.23ID:SYQnC/Rn0

昔、インドネシアの歌が日本で大ヒットしたことがある。

「ブンガワン・ソロ」って曲。
日本語カバーも沢山ある。

素敵な曲よ。また、ジョヨボヨ王の予言ってあるんだけど日本が登場していると読み解く人もいる(ちょっとオカルトな話だけど)。

16トラースキック(茸) [ニダ]2019/07/30(火) 12:47:01.32ID:zU0SvukS0

インドネシア人以外に使ってるところある?