ファンもりだくさんなおすすめサービス

1エリス(東京都) [US]2019/08/01(木) 12:44:19.03ID:WwlM1qfT0?PLT(12000)
日本を訪問中の国会訪日議員団は、日本の与党である自民党の二階俊博幹事長との面談が一旦延期された末、最終的にキャンセルされた。
双方は、この日の午前11時頃、東京の自民党本部で会うことにしたが、日本側は前日の夜、訪日議員団に「急な会議が入った」という理由をつけ会合は難しいと通知した。
日本側が議員外交の次元で日本を訪問中の韓国の国会議員との面談日程を、それも特別な事由なく拒否したことは、重大な外交的欠礼に該当するものであり、大きな論議が予想される。
これに先立ち、訪日議員団と二階幹事長は、前日の午後に会うとしていたが、議論の時間が迫ると日本側は、内部会議をしなければならならないとの理由で面談を一日延期しようと要求した。
訪日議員団所属の趙培淑議員は聯合ニュースとの通話で、「昨日の午後9時過ぎ、日韓議員連盟の河村建夫幹事長が、韓日議員連盟会長である姜昌一議員に電話をかけてきて、”急な会議が入って(二階幹事長が)会うのは難しい”とした」と明らかにした。
趙議員は、「このような通知に姜議員が、”一度は面談の30分前に突然、明日にしようと言ってきて、しかも最終的にキャンセルするのならば、重大な外交欠礼ではないか”と日本側に強く抗議したという」と伝えた。
それと共に、「河村幹事長は、このような抗議に繰り返し”申し訳ない”と言ったという」と付け加えた。
日本の自民党内の2因子と呼ばれる二階幹事長が、面談を拒否したのは、日本が今月2日の閣議で、韓国をホワイトリストから除外する輸出貿易管理令の改正案の処理をする可能性が高い中で、
ホワイトリストを除外延期を要求する韓国議員団に会うことが負担になったという観測がある。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55653165.html
韓国さんの反応
・どうせこうなると思ったわ
■近所の乞食が面談に行っても1分は話を聞いてくれるのに
 ・乞食よりも劣るってwwww
・のんきに韓日戦観戦とするには、あまりにも経済的打撃があるのではないかと心配になる。輸出規制製品が拡大されれば、機械、自動車などの企業が難しくなるであろう。
 国産化はまだ不透明だし、もどかしい限りだ

7シリウス(茸) [DE]2019/08/01(木) 12:46:15.88ID:t+J2MPMj0

築地場外でお寿司食べてカエレ

217青色超巨星(東京都) [ニダ]2019/08/01(木) 14:20:46.51ID:CP9+iCQD0

さすがの二階も二回笑い。