ファンもりだくさんなおすすめサービス

1エリス(東京都) [US]2019/08/01(木) 17:18:51.97ID:WwlM1qfT0?PLT(12000)
先月31日から1泊2日間、東京を訪れた与野党訪日議員団が与党である自民党円入り見ることもできず、日程を終えた。
当初前日5時取れた二階俊博幹事長などの会合は、出会い直前延期され、1日午前11時30分に変わったが、最終的にキャンセルされた。
自民党側は「党内の緊急安全保障会議の開催でキャンセルするしかない」と明らかにしたが、本紙が入手した自民党日程円の緊急安全保障会議はなかった。
前日「国会開院準備に忙しい」という理由をまくっ自民党二階堂幹事長側が、最終的に二度も約束を一方的にキャンセルした格好になった。
議員団の一員であり、韓日議員連盟会長であるとともに民主党カン・チャンイル議員は「自民党側に「これは外交的欠礼」と抗議した」と述べた。
彼は続いて「ホワイト国リストから韓国を除外する方針を強行するためであっても話がないから避けているようだ」とし「安倍首相が自民党に緘口令を下したことはないか」とした。
自民党内5位派閥を率いる「二階堂派」の首長であり、知韓派である二階堂幹事長が議員団との約束を破った場合、これは安倍首相の意向で見ることである。

最終的には議員団は自民党議員の中には額賀福志会長と河村建夫幹事長など日・韓議員連盟所属議員だけ接触した格好になった。
議員団は前日「連立与党」公明党に続いて1日に立憲民主党と国民民主党など野党指導部との懇談会をした。
議員団は、特に公明党への期待が大きかった。「平和の党」を標榜し、韓国と緊密な関係を維持してきた、連立与党で自民党にも一定の影響力を持っているからである。
しかし、山口那津男代表が「韓国は政権だけ変われば約束を破る」と攻撃しながら面談姿は議員団の当初の期待とは別の方向に流れた。
議員団日・議員連盟が共同声明を出すという構想も乱れた。最終的には韓国の議員団が、特派員懇談会で別に出入口を出した
安倍政権の立場を最もよく反映するという産経新聞は韓国議員団の訪問を「招かれざる客外交」と皮肉台の記事を掲載した。
記事で産経は「韓国の議員団は危機感と焦りが目立った」、「日本を向けて自分たちの主張を展開することにより、韓国国内の相手(存在感を)強調しようとする意図がにじみ出た」と主張した。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=025&aid=0002926749

14エリス(愛知県) [ニダ]2019/08/02(金) 08:11:25.90ID:puYrPwIP0

逮捕状安易に出し過ぎ

513アンタレス(宮城県) [KW]2019/08/01(木) 18:45:20.98ID:OpLXE9o+0