ファンもりだくさんなおすすめサービス

1スパイダージャーマン(東京都) [US]2019/07/31(水) 22:38:19.76ID:5JeVV69F0?PLT(15000)
「文在寅(ムン・ジェイン)政権下の今の韓国は事実上の内戦状態にあり、民主主義も三権分立も存在しない。
 だから日本は正常な国を相手にしているつもりになってはならない」――こうした辛辣な文政権批判が、韓国の保守派知識人から表明された。
韓国内の反文在寅勢力からの手厳しい政権糾弾である。
だが、こうした意見が述べられるほど、現在の韓国内部の分裂や混乱は深刻だと言えそうである。
■話し合いでの合意は望めないと覚悟せよ
 7月29日、民間安全保障・外交研究機関「日本戦略研究フォーラム」(屋山太郎会長)主催による討論会が東京都内で開かれた。
この討論会で、かつて韓国政府の外交官として在日韓国大使館の公使や参事官を務め現在は学者や評論家として活動する洪熒(ホン・ヒョン)氏が講演し、質疑応答に応じた。
洪氏は韓国陸軍士官学校を卒業して軍務に就き、ベトナム戦争にも韓国軍将校として参加した。
日本在住も長く、早稲田大学客員研究員を経て、現在は桜美林大学客員教授、在日韓国人向けの新聞「統一日報」主幹も務める。
政治的には韓国の保守派として、文在寅政権の政策に激しい批判をぶつけている。
洪氏は「日韓関係──策はあるのか」と題された講演で、まず現在の日韓両国の対立について以下の諸点を述べた。
・文政権は韓国民に対して反日の感情やイデオロギーを洗脳や扇動で広め、自分たちの共産主義的・全体主義体制の推進に利用している。
この「官製反日」の真の目的は、決して元徴用工や慰安婦の問題の解決ではなく、
韓国を日米側から引き離し、北朝鮮・中国側に接近させることである。
・日本は、文政権に過去および現在の国際的な公約、合意を守ることを期待すべきではない。
 文政権にとって約束とは、政治目的の達成のために利用し簡単に破ることができる便利な道具なのだ。
 日本の対韓輸出優遇措置の撤廃をめぐって日韓は対立しているが、日本は話し合いでの合意は望めないと覚悟すべきだ。
・韓国には、文大統領の反日姿勢に反対する国民も多数存在する。
 だから日本も、米国のトランプ政権の対韓政策と同様に、文在寅政権を韓国の国家全体や国民からは切り離して考える態度が望ましいのではないか。
■韓国は「事実上の内戦状態」
<省略>

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57168

142クロスヒールホールド(神奈川県) [CN]2019/07/31(水) 23:00:41.88ID:26hOQgoD0

まぁ文在寅の目的が日米韓体制の破壊なんだから
反日反米を煽る方向に動くのは間違いないわな
話なんか通じる訳がない
ただ、そんな事は日本もアメリカも織り込み済みなわけで
中国に傾斜する国の弱体化や韓国民への「左派政権作るとこうなりますよ」ってメッセージだったりするわけやね

278キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ]2019/07/31(水) 23:35:25.29ID:3FRNx/ok0

昔からやんけ