ファンもりだくさんなおすすめサービス

1エリス(東京都) [US]2019/08/01(木) 13:08:01.96ID:WwlM1qfT0?PLT(12000)
日本の「ホワイト国」から韓国が除外されようとする中、輸出規制対象品目がより広範囲に拡大されるのではと危惧されている。
これまで日本からの輸入に頼ってきた部品・素材などを長期的には国産化するべきとの声が韓国内で高まっている。
企業側は現在の経営環境のまま国産化の実現は難しいと感じ、またこのような政治・外交問題の解決を企業に責任転嫁しているとの批判も出てきている。
日本の規制強化への対策として韓国政府はすでに企業への一部規制緩和を宣言したが経済界では「政府の対策が全く的を得ていない」との不満を抱いている。
韓国政府は国産化による研究開発(R&D)のための特別延長勤務を一時的に認め、核心的なR&D課題に関しては予備妥当性調査を免除、開発に必要な化学物質の許認可にかかる時間を短縮、新しい化学物質の発売を支援する等の方針を公表した。
リドクファン教授(ソガン大学)は「素材の国産化は何か月〜何年かかるかわからない。今必要なのは技術開発ではなくフッ化水素などの製品自体である。R&D支援は即時的な対策になりえない。」と指摘した。
また、ある経済界関係者は「なにより先に化学物質に関わる規制の緩和がなされなければ」と訴えた。
化学物質を輸入・取り扱う際の複雑な手続きや法律などを緩和する措置が必要だと述べている。
一部では国産化自体が目的になってはいけないとの意見も出ている。
企業にとっては国内であれ国外からの輸入であれ経営状況に応じて素材を自由に選択できる環境がベストだという視点からの意見だ。
半導体業界の関係者は「国産化に成功できたとしても価格は日本製のほうが安いだろうし特にフッ化水素は必須素材でああるが高付加価値製品ではないので国産かするまでの必要性はそこまでない」と説明した。
韓国貿易協会によると今年1〜5月までのフッ化水素の対日本依存度は全体で43.9%とされ、半導体に使われる高純度フッ化水素の場合、対日本依存度は90%以上であると明かした。
高純度フッ化水素は1t当たり2800ドル、年間で3万5000tほど使用されており費用に比べれば開発するよりも輸入するほうが効率できてあると解説された。

http://honchu.blog.jp/archives/1325240.html

33アンドロメダ銀河(東京都) [DE]2019/08/01(木) 13:13:41.12ID:A8dQFl4Q0

「韓国に支配されているのは日本だ!!」は?このセリフも奪われた?

75赤色超巨星(大阪府) [US]2019/08/01(木) 13:25:48.57ID:UgM2DFoj0

そんなことない全部韓国で内製できる諦めるな頑張れそれでも世界最優秀民族か?
あとこっち見んな