ファンもりだくさんなおすすめサービス

1宇宙の晴れ上がり(東京都) [ニダ]2019/08/02(金) 18:34:59.01ID:8A5pc+7D0?PLT(12000)
関税庁は30日、国会企画財政委員会に提出した書面質疑答弁資料で、共に民主党金斗官(キム・ドゥグァン)議員が日本の輸出規制措置による支援策を問い、このように答弁しました。
日本は韓国最高裁の徴用賠償判決に対する報復措置として、今月初めの輸出規制に続き、来月はホワイト国家から韓国を除外する案を推進しています。。
現在のところ、半導体素材3品目に対する輸入が問題になっていますが、ホワイト国家から除外されれば食品や木材を除いた1100あまりの品目の輸入に支障が生じるものと予想されます。
これを受け、関税庁は該当品目の輸入会社に対し関税納期を延長する方策を検討していると述べました。
現行法上、輸入申告修理後15日以内に関税を払わなければなりませんが、自然災害などの被害や経営上の困難を経験している会社には、最長1年間関税納期の延長を許可しています。
関税分割納付も自然災害などで関税が払えない業者に対する申請を受け許可していますが、輸出規制品目を輸入する業者に対して、これを許容する案を推進しています。
輸出規制品目を輸入する際、通関を迅速に行い、輸入会社に対ど関税調査を延期するなどの支援策もまとめられています。
これと共に関税庁は日本輸出規制対応TFを構成して運営しています。
TFとは、規制対象品目の輸入現況と輸入会社、国内取引など核心統計情報を作り、必要な対策を樹立するという意味です。
仁川とソウル、釜山、大邱、光州など全国5つの本部税関に設置された輸出入企業支援センターを通じ、輸出入企業の被害状況を把握して苦情や要求事項を聴取していく方針です。
関税庁の関係者は「日本への輸出規制に対応するため、通関企画課を中心に非公式マトリックスで運営されていた既存の対応チームを公式TF化したもの」
「主務省庁の産業通商資源部と緊密に協議し、被害予防対策を立てている」と述べました。

https://2logch.com/articles/post-92589.html
韓国さんの反応
・文在寅政府は、自分たちの外交ミスを国民たちの税金で賄おうとしてるのか…
 こんな状況なのに、左派政府を崇拝しているやつらは一体どこの国民なんだ?どうしてこんなに状況認識能力が低いんだろう。
・文在寅は日本に謝罪して、そこに使う金を補償金としてもう問題を終わらせろ。狂った左派政権め

40亜鈴状星雲(大阪府) [JP]2019/08/02(金) 19:02:32.85ID:9YENsXmA0

徴用工って言うな
それは解決済みの問題だ

21フォーマルハウト(大阪府) [JP]2019/08/02(金) 18:45:36.35ID:KGhhrOor0

徴用工と絡めたがるのは
しょうがないから裁判に介入してやるから除外措置撤回してね?っていう流れに持っていきたいからか?