ファンもりだくさんなおすすめサービス

1宇宙の晴れ上がり(東京都) [ニダ]2019/08/02(金) 00:52:30.24ID:8A5pc+7D0?PLT(12000)
◀アンカー▶
米国が提示した仲裁案を日本側が拒否したというのは、日本が明日のホワイトリスト排除措置を強行するという意思と見られていますか?

◀記者▶
まだ日本側の立場は出ていません、菅官房長官が昨日、米国の提案を受けた事実がないと言った後の提案を受けたのか、拒否したことを公式発表はありません。
しかし、雰囲気を見ると、実質的に仲裁案を拒否した様に思えます
世耕弘成経済産業大臣の話聞いみましょう。
世耕弘成経済産業大臣「今回の輸出管理の運用の見直しについては、米国など関係各国にも確実に説明をしてきているので、継続してじっくり手続きを踏んでいきます」
特に安倍首相の最側近である甘利明自民党選挙対策委員長は昨日、TVに出演し、「100%ホワイト国除外に行くこと」と言いました。
日本政府が先月1日、すでにこの様な方針を明らかにしたうえ、日本国内の世論支持率も高くなります。
ややもすると米国と対立するものであらわれることがあり、拒否の立場を耐震なかったが、米国の提案があったと予定された措置を撤回することも政治的負担が大きいためと解釈されます。

◀アンカー▶
そうすると、予想通り明日の閣議で追加報復措置を決めると見られるでしょうか?

◀記者▶
明日閣議で処理するという日本政府の公式予告はありませんでした。ただし、日本のマスコミは、明日処理される可能性を高く見ています。
まだ明日の閣議に、ホワイト国排除が案件になったのかは確認されませんでした。
しかし、通常、閣議ので案件が決定されると、関連する省庁がブリーフィングをするが、明日10時20分に世耕経済産業大臣の会見が予定されています。
ホワイトリストを担当する大臣です。続いて経産省貿易管理課長も日本の記者を対象に説明会をすることが知られています。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53654361.html

79イータ・カリーナ(SB-iPhone) [DE]2019/08/02(金) 04:04:23.38ID:LmarlVzO0

さようなら韓国〜

97アンドロメダ銀河(千葉県) [ニダ]2019/08/02(金) 06:50:53.12ID:I4WreSS20

竹島を侵略してる敵国だからな!