ファンもりだくさんなおすすめサービス

1宇宙の晴れ上がり(東京都) [ニダ]2019/08/02(金) 12:39:51.60ID:8A5pc+7D0?PLT(12000)
8月1日から日本の札幌で開催される国際カーリング大会を前に、国内から招待されている4チームのうち2チームが不参加を決定した。
カーリングチームを運営する地方自治体は、最近の韓日関係の冷え込みを理由に大会不参加を決めたことが分かった。
しかし、この大会は、ほかの国際大会に出場するための「ランキングポイント」が付与される大会であるため、スポーツ界周辺では「政治的理由でカーリング選手たちの選手生活に被害が及んでいる」との指摘が出ている。
一方、男子チームのソウル市庁と江原道庁の2チームは、予定通り大会に参加することにした。
江原道庁の関係者は「チームは選手のために存在しているのに、韓日関係を理由に不参加にすることはできないのではないか」として「選手個人に被害が及ぶような形にしてはならないと判断する」と話した。
ソウル市庁の関係者も「ほかの自治体が不参加を決めた事実は伝え聞いたが、すでに計画ができており、選手たちの競技力向上のためにも参加した方がよいと判断した」と述べた。

https://wb2.biz/2wx
韓国さんの反応
・東京オリンピックもボイコットしよう
■参加して日本に勝つ方が良かったんじゃないの?
・うーーん、選手が行きたいと思うならば行かせてやるべきだと思うけどな
・メダルと女の子の命なんて秤にかけられないだろ
・なんかモヤモヤするんだけど、いい表現が思いつかないな・・・
・長い間血のにじむ練習をなさったでしょうに、大変残念ですね。それもこれもすべて安倍のせいですから一致団結して頑張りましょう!
・やはり韓国はすべての女性の方が愛国者ですね
・北朝鮮みたいな国になっちゃった
・参加すると悪口を言われるから参加しなかったんだろ

66天王星(栃木県) [FR]2019/08/02(金) 13:21:51.68ID:EmmNHNpg0

日本にとってなんのダメージもない
糞チョン自ら首絞めててワロタw

39レア(茸) [GB]2019/08/02(金) 12:49:22.93ID:OcqvZl940

メガネ先輩とか日本でも人気なのに、一体どうして・・・