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1ブレーンワールド(東京都) [ニダ]2019/08/03(土) 11:52:31.05ID:s8/xE0Mo0?PLT(12000)
<アンカー>

今まで見た通り、日本が今日(2日)追加報復を強行すると安倍政権を批判して怒る声はさらに大きくなりました。
韓国の不買運動が長続きできないだろうとした日本の予想とは違い、日本のものを買わず、日本に行くのもやめようという動きは、もう一月を過ぎて全ての分野に広がっています。
専門家は、このような現象が当分続くと予想したが、去る一ヶ月間の動きと今後の展望をペジュンウ記者がまとめました。

<記者>
日本製品不買運動が始まって一月余りに入った中で、この大型マート、日本のビールの売上高は、前年同期より63%、あるコンビニは50%近く減少しました。
大型マート3社は、日本産ビールに対する注文を切りました。
特に輸入ビールの売上高1位だったアサヒビールは、今月に入って7位まで順位が落ちました。
日本のラーメンと調味料の売上高も前年同期より半分になりました。
代表日本の衣類ブランド「ユニクロ」は不買運動の標的にされ、グラグラしています。
サマーセール期間なのに、最近一ヶ月の売上高が30%近く減少し、市内要地に入店したある店は、閉店手続きに入りました。
日本旅行ボイコットの動きの中に、先月ハナツアーの日本旅行需要は、前年の同じ期間より36%、すべてのツアーは、38%減りました。
SNSには「買わないし行かない」という自発的な不買運動参加宣言と強度をより高めようという要求が続いています。
キムウォンソプ高麗社会学科教授「挑発の不当性について人々がかなり深く共感し、特にSNSの役割が大きいようです。今後も相当期間継続することができるようです」
一ヶ月の間、ある程度軌道に乗った日本製品不買運動はホワイトリスト除外という決定的な報復措置で、より大衆的に拡散して長期化するように思えます。

http://blog.livedoor.jp/bocintang/archives/38154309.html

77エリス(東京都) [US]2019/08/03(土) 12:04:27.05ID:axpYIBp90

いいねーキチガイのヒステリー
見てて楽しいな
チヨンがチヨンをいじめてる

254ベテルギウス(大阪府) [ニダ]2019/08/03(土) 13:32:57.88ID:UMb4hnHT0

ABCってまたセルフ制裁かよ