ファンもりだくさんなおすすめサービス

1熱的死(東京都) [ニダ]2019/08/04(日) 15:11:33.39ID:ZcitbbPn0?PLT(12000)
日本の輸出規制強化を経済報復措置とみなし反日感情および日本製品不買運動が韓国で広まっているなか、日本に関するコンテンツを配信しているYoutuberが日本の商品を紹介し、非難を受け謝罪した。
今月19日Youtubeクリエイターであるナム氏は自身のチャンネルに「申し訳ございません。私は日本製のカメラを使ってます。」というタイトルの動画を配信した。
カメラや写真関連のコンテンツを取り扱うナム氏のYoutubeチャンネル購読者数は2万人を超えている。ナム氏は自身のYoutubeチャンネルにて日本のカメラメーカーの新商品を紹介したが、今の時勢を考慮していないとの批判を受けた。
これに対しナム氏は「日本製品不買運動に賛同している多くの方たちにとって、日本の製品を紹介することに不快感を覚える方も多いと思いますが、カメラ市場に韓国の製品は多くありません。」と触れ、
「私は韓国人として韓国を愛し、韓国製品を愛しています。」と説明した。 ナム氏の解明動画によせられたコメントを通してネット上で論争が起こった。
ある書き込みには「消費者から手が出せる価格帯のカメラは日本製しかない。 あまり気が進まないが、それが事実」、「私も他の商品は買わないけどカメラだけは難しいと思う」とコメントが。
その反面、「日本製品不買運動をしている流れなのに日本の商品を紹介するのはよくない。」、「当分日本の製品のレビューは見たくない。」などの批判の声も挙げられた。
カメラのみならず日本に関わるコンテンツを配信していた他のYoutuber達も反日感情が高まり自ら活動を自粛しているようだ。
「韓日カップル」という名で日常の様子を配信してきた韓国人と日本人カップルのYoutuberは日本的な内容が含まれる動画を当分配信しない旨を明かした。
SNSを通して「今の世論からして日本を映した動画を配信することは韓国人として、韓国を応援する日本人として正しくないと思います。
これからは国のイメージではなく私たち個人の姿を中心としたコンテンツをつくります。」と意図を明かし、
日本の生活用品を紹介していたあるYoutuberも日本製品に関わる動画に対し非難を受け、「正直この動画をアップするかどうかとても悩みました。これから当面慎重に考慮しレビューします。」と釈明した。

http://honchu.blog.jp/archives/1430415.html

15水星(光) [US]2019/08/04(日) 15:14:16.73ID:BzdaVjOF0

愛国無罪こえー

151カロン(茸) [CN]2019/08/04(日) 18:05:56.56ID:wsehWbud0

今お前らが使っている半導体製品は日本の部品を元に作られているわけだけど、なぜ叩き壊さないの?