ファンもりだくさんなおすすめサービス

1土星(東京都) [ヌコ]2019/08/08(木) 17:19:46.33ID:TTYheK0p0?PLT(12000)
日本が韓国への輸出規制を強化したコア材料の3つのうち1つであるフォトレジストの輸出を許可したことが確認された。国内輸入企業は、サムスン電子だ。
8日、業界関係者は「非公式に確認した結果、日本経済産業省が7日、EUVフォトレジスト(感光液)の輸出許可を発行した」とし「韓国の輸入企業は、サムスン電子」と述べた。
日本のメディアも輸出規制品目の一部の品目の最初の許可が出たと報じた。産経新聞は、経済産業省がフォトレジスト関連韓国企業専用の契約1件を7日に許可したと報道した。
当初審査にかかると予想されている期間は、90日であったが、輸出企業が同じ項目で長く取り引きした実績がある場合などは、確認が比較的容易で期間が短縮されたと分析されると伝えた。

https://wb2.biz/2NV

韓国さんの反応
・実質的な安倍の謝罪である。
・素材の国産化妨害する気だろう。
・文在寅よ、反日煽動の名分を失った気持ちはどうだ?
・いつまた後頭部打たれるかもしれない。受けるのは受けながら国産化に行こう。
・企業間契約が残ってた分が今回一度だけ供給されたんだろ。こんな記事で油断してはいけない。
・一時的にのみ日本素材を使用して、独自開発して、日本から完全脱却してください。
 状況が少し好転したからと言って、今回のことをすっかり忘れてしまったら人じゃない。
・サムスンだけがこの国に希望である。
・チョッパリに期待して安心するのではなく、最悪のシナリオを想定して、この機会に彼らとの距離をおくほうが正しい。
 あの野郎は狡賢くて卑劣で信頼できない。
・安倍の姑息なやり方に騙されすに国産化注力しなければならない。
■文災害「本当か?全力で阻止する!!!」
・もう国産化、脱日本の流れは止まりません。
 両国企業同士の民間交流もあるから全てを切ることはないでしょうが、日本の政治リスクを考慮すれば依存度は確実に減るでしょう。
 政治の横暴の被害を受けるのはいつも民間人です。
・過激な反日とGSOMIA破棄に危機を感じたからではなく、日本企業の被害を日本政府が真剣に考えた結果だ。
 とにかくこの機会に、私たちは日本の不買輸出規制破棄するまでとことん行く。
・サムスンだから可能なことですね。

220バーナードループ(千葉県) [MX]2019/08/08(木) 18:28:22.60ID:tB4869Ay0

韓国の反発が予想以上で怯んじゃったんだと思う
今後、不買が効いたと思い込み更にエスカレートされるのか日本が弱気だからと撤回と謝罪で手を打つのか予想が付かん

226子持ち銀河(東京都) [US]2019/08/08(木) 18:30:38.25ID:9FpCa8lk0>>220

韓国人とマスコミの嘘に騙されるな
日本政府は最初から「輸出管理」としか言っておらず、
日本政府が言ってきたことが真実であることが証明され、
韓国政府やマスコミが言っていることが嘘であることが証明されただけだ

日本政府の姿勢は一貫していて微動だにしていない