ファンもりだくさんなおすすめサービス

1黒体放射(東京都) [ニダ]2019/08/17(土) 15:15:04.05ID:StqMt0tw0?PLT(12000)
キムビョンギュ特派員ヒョンヘラン記者=閣僚級要人である河野太郎日本外相が韓国の国家元首であるムンジェイン大統領に向かって国際法違反を是正するリーダーシップを取るべきだと話して外交的欠礼を犯した。
私たち外交部は、このような発言に対して、外交チャンネルを通じて、日本に「非常に遺憾」という意を伝えた。

16日NHKによると、河野外相は、ムン大統領の前日祝辞と関連してムン大統領のリーダーシップを言及し、韓国が徴用問題の解決策を出さなければならないと主張した。
河野外相は、セルビアを訪問中だった前日記者たちに「ムン大統領には(この)国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取るように望む」と話した。
それとともに、日韓間の対話については、「外交長官会談をはじめ、外交当局間かなり緊密に接触している。今後も確実に(接触を)続ける」と説明した。
河野外相は葛藤を経験している相手国の首脳に向けて措置を要求する不適切な発言をしたのだ。
彼は去る5月21日自国で開かれた記者会見では、強制動員賠償判決と関連して「ムン大統領が責任を持って対応しなければならない」と主張する欠礼を犯すこともした。

これに韓国外交部は16日、「河野外相が韓国政府の国際法違反是正および私達の首脳のリーダーシップ発揮が必要であると述べた発言に、私たちの政府は同意しない」とし「非常に遺憾なことだ」と明らかにした。
外交部当局者は「一国の高位外交当局者が相手国の国家元首を取り上げてある措置を要求すること自体が、国際礼譲に合致せず、両国関係の安定的管理にも役に立たない」と指摘した。
外交部はこの日、外交チャンネルを通じて、これらの遺憾の意を日本側に伝えた。
日本政府は、前日ムン大統領の光復節祝辞を肯定的に受け入れながらも、韓国政府が強制徴用問題について行動を示さなければならないという反応を見せた。

http://blog.livedoor.jp/bocintang/archives/38285224.html

112アケルナル(千葉県) [US]2019/08/17(土) 17:17:37.08ID:Rc1YjkQI0

たちの悪いクレーマー
宮崎と同じ血

144ミランダ(東京都) [JP]2019/08/17(土) 18:36:53.76ID:4PGJ3HpC0

あんさぁ・・・
テストで赤点取って「先生と話し合う!」と言ってる時点で意味不明なんだわ
どうしたらいいかって?「テストで合格点を取る」以外ねーんだわ
話し合う案件じゃねーんだわ