ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ベラトリックス(東京都) [CA]2019/08/23(金) 23:32:47.62ID:mQw1W2HS0?PLT(12000)
韓国政府は22日、日本と韓国の軍事情報包括保護協定、
「GSOMIA」を破棄することを発表しました。
破棄の理由について大統領府関係者は、
「日本は根拠の説明もなしに、安保上の問題が発生した事を理由に、
 一方的に韓国を輸出優遇国から除外した。
 日本は我々を安保面の友好国と見なしておらず、
 安保協力の根幹を揺さぶる行為と認識した」と説明しています。

GSOMIA破棄決定に関し安倍総理は23日午前、
「韓国側が国と国との信頼関係を損なう対応を残念ながら続けている。
 今後も彼らが国と国との約束を守るように求めていきたい」と述べました。

またポンペオ米国務長官は「失望」を、米国防省は「強い懸念と失望」を表明。
米国務省は「(破棄の意向は)北東アジアの深刻な安保問題に対する、
文在寅政権の思い違いを示していると文政権に繰り返し明確に伝えてきた」
と明らかにしています。

この件を、NYTやCNNなど米国を中心に海外大手メディアも続々と報道。
コメント欄には様々な意見が寄せられていましたので、一部をご紹介します。

https://wb2.biz/2Ei
海外さんの反応
・多くの人が北朝鮮に脅威を覚えている中で、腐敗した韓国の大統領たちは、ただの「想定される」政治的利益のために、繰り返し隣国との関係を壊してるね。 +13 イギリス
・韓国よ、これはよくない。よくないぞ。 +6 アメリカ
・今の韓国の政権はまるで、北のために動いているようだ。 アメリカ
・韓国人は絶対に今の政権を退陣させるべきだ。 +3 アメリカ(韓国在住)
 ・切実にそう思う。韓国では左翼思想が急速に広まってる。韓国の現状ははっきり言ってジョークだ。 アメリカ(韓国在住)
・このあと韓国は協定を北朝鮮と結び直すのかな?
 と言うより今韓国内で起きてる「NO JAPAN」の動きは、そのための布石だったのではとさえ思えてきたよ。 +6 アメリカ
・韓国の反日感情がますます愚かな物になってきたな。 +5 ベトナム
・韓国人はついに立ち上がったんだよ。 😆+1 韓国
 ・友よ、ついに立ち上がったのは結構だが、進もうとしてるのは破滅への道だぞ😟 +3 オーストラリア

162オリオン大星雲(東京都) [ニダ]2019/08/24(土) 01:39:40.64ID:hpyyZzpF0

未だにチョンのLINEとか使ってる
そこのあなた

1ベラトリックス(東京都) [CA]2019/08/23(金) 23:32:47.62ID:mQw1W2HS0?PLT(12000)