1アビシニアン(秋田県) [US]2019/09/03(火) 19:35:52.09ID:6lgRjsl/0?PLT(12001)
スバル「レガシィ」にスポーティな新グレード追加! アウトバックは悪路走破性が向上
https://kuruma-news.jp/post/173937
176ピューマ(庭) [US]2019/09/03(火) 21:40:38.94ID:eUaSytl90
でもドカの音だけは叩き潰してやりたくなる
何が違うんたろうなw
1アビシニアン(秋田県) [US]2019/09/03(火) 19:35:52.09ID:6lgRjsl/0?PLT(12001)
スバル「レガシィ」にスポーティな新グレード追加! アウトバックは悪路走破性が向上
https://kuruma-news.jp/post/173937
176ピューマ(庭) [US]2019/09/03(火) 21:40:38.94ID:eUaSytl90
でもドカの音だけは叩き潰してやりたくなる
何が違うんたろうなw
233トラ(光) [ニダ]2019/09/03(火) 22:36:54.48ID:0P4kPFe20
EJは高回転になるほど緻密に振動が少なくなっていくのがいい
BH5からまだ降りれない隣の人レヴォーグに乗り変えちゃったけど(´・ω・`)
135メインクーン(茸) [CN]2019/09/03(火) 21:13:17.96ID:6j5/3eYq0
2台レガシィ乗ったがめんどくさくなって他に行ったわ
166ペルシャ(ジパング) [ID]2019/09/03(火) 21:34:12.89ID:Dnna5Ght0
フェラーリの180度V型とスバルの水平対向ってクランクが違うの?
56カラカル(ジパング) [US]2019/09/03(火) 20:08:23.68ID:+EHFhe2E0
もう排気音でスポーツ性を出す時代じゃないと思うんだけど
62バーミーズ(東京都) [PL]2019/09/03(火) 20:14:25.77ID:zuQyqq3b0>>56
今は車内スピーカーからの疑似排気音で他人には迷惑かけないのがトレンド
64カラカル(ジパング) [US]2019/09/03(火) 20:16:13.68ID:+EHFhe2E0>>62
何それw時代の最先端行ってる
世の中進んでる技術は本当に進んでるから面白いw
3ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) [JP]2019/09/03(火) 19:36:57.99ID:Mvy14lSp0
スバル信者は本当の意味での新興宗教みたいで怖い。
なるべく近寄らないようにしてる。
79茶トラ(群馬県) [US]2019/09/03(火) 20:29:57.18ID:ugxrgkTO0>>3
まあ、雪国とかで真価を発揮するエンジンやからね愛知県
286茶トラ(北海道) [US]2019/09/04(水) 00:10:46.59ID:nMATOmha0>>79
それもないな
82カナダオオヤマネコ(東京都) [JP]2019/09/03(火) 20:34:31.23ID:EstvYaRI0
あの音好きだったわ
バイクはドリュリュのV型の音が好きだし
19アフリカゴールデンキャット(東京都) [ニダ]2019/09/03(火) 19:46:34.58ID:v/02EiU90
ボンネット上、未だにポストw
7スミロドン(SB-Android) [US]2019/09/03(火) 19:38:51.60ID:Ib5k8ysR0>>3
でもフラットエンジンは重心低くて他のクルマとの違いが一発で解るよ
31バーミーズ(東京都) [PL]2019/09/03(火) 19:52:44.82ID:zuQyqq3b0>>7
でも専用設計で重心を低くした現86より
現スープラのが重心低いんだよね
何だったの?水平対向エンジン
105ペルシャ(埼玉県) [ニダ]2019/09/03(火) 20:48:16.77ID:JfScJ20A0>>31
正直それはスープラの重心高が公開されない限り胡散臭いと思う
スープラは86より最低地上高が12mm低いから、重心高差が12mm以下だと最低地上高を揃えると86の方が重心低くなるし
134カナダオオヤマネコ(東京都) [ニダ]2019/09/03(火) 21:11:30.45ID:qmOHeVaZ0
先生
シリンダーヘッドが低くなるのは重心を下げる効果ないのでしょうか?
136ボンベイ(東京都) [FR]2019/09/03(火) 21:15:32.64ID:YQNUBQ/P0>>134
もちろん大いにあるよ
実際の水平エンジンは、上にインテーク、下にエキゾーストってなるんよ
つまりエンジンの高さを薄くしても実際マウントすると、エンジンの下にエキマニを通すスペースがいるって事
それはV型ならエンジンの横からエキマニ出るでしょ
だからエンジンの地上高はほとんど変わらないよ
エンジンが薄い分重心は下がるけど、今の技術ならほとんど重心に影響しない
今のエンジンはアルミブロックだから
156コドコド(光) [US]2019/09/03(火) 21:30:05.38ID:b73Mz23G0>>136
結局エキマニのくだり誰も理解してくれなかった
みんなメカわからんのによくピーピーいえるな
324バーマン(ジパング) [US]2019/09/04(水) 03:21:27.59ID:0gjtVY700
クソスバルは4駆のせいでエンジン位置が高いから
むしろ直4よりも重心高いクソゴミなんだよね
クランク位置が三菱イーヴォよりも高いとか
ほんと、アホだなとw
powered by Auto Youtube Summarize
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう
Follow @tukasa39');ifrm_doc.close(); }