近年、東京モーターショーのスバルブースは、油圧シリンダーで車体を持ち上げ、回転、傾斜角までつけるという大掛かりなデモンストレーションが行われてきた
元スレ
1はずれ(兵庫県) [PT]2019/10/26(土) 16:06:18.51ID:B68wLZjt0●?2BP(4000)
東京モーターショー2019が開催中となっている。
スバルは次期型レヴォーグのプロトタイプを出品した。
近年、東京モーターショーのスバルブースは、油圧シリンダーで車体を持ち上げ、回転、傾斜角までつけるという大掛かりなデモンストレーションが行われてきた。
今回から、これがさらにグレードアップ。路面として巨大LEDディスプレイ3枚が追加され、様々なシーンを走行するレヴォーグプロトタイプが演出された。
次期型は2代目となるレヴォーグシリーズ。今回公開されたプロトタイプのエクステリアは、市販型とほぼ変わらないことが想定される。
インテリアはまだ非公開。ウィンドウは黒色で中を除き見ることもできない。
ただし、新世代アイサイトのカメラ部分は透明ガラスで、認識視野が広角化されたというステレオカメラの装備を確認することができる。
搭載されるエンジンは新開発の1.8Lボクサーターボで、現行レヴォーグの1.6L、2.0Lから変更となる。
このほか、SGP(スバルグローバルプラットフォーム)の採用により、基本性能を大幅向上させてくることになる。
発売時期はまだ少し先、2020年の後半になることが予告されている。
https://car-research.jp/subaru/levorg-tms2019.html
https://car-research.jp/wp-content/uploads/2019/10/levorg-300x169.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=xJh0VQP532Q
148ビタワンくん(やわらか銀行) [US]2019/10/27(日) 21:13:58.99ID:6uUip/uw0
アイサイトって、日立抜けて開発終了したのかと思っていたわ・・・。
新世代アイサイトって楽しみだな。
進化にあまり期待はしていないけれど、
今後も開発継続してくれるだけで満足。
65KEN(兵庫県) [AU]2019/10/26(土) 19:33:17.91ID:ucb87+wc0
批判しかなくてワロタ
108戸越銀次郎(東京都) [US]2019/10/27(日) 08:15:28.47ID:G66dInsY0
まあお前らがどれだけディスろうが俺は買うけどな
SGPの味付けとアイサイトの進化が楽しみ
102ダイオーちゃん(千葉県) [FR]2019/10/27(日) 07:50:45.34ID:ZsYpsZK00
現行レヴォーグって台数限定のグレードってあったっけ?
51アフラックダック(やわらか銀行) [US]2019/10/26(土) 18:29:34.65ID:Yk9Vzwbk0
オプションで一人やるごとに撃墜マークが
13キューピー(長野県) [FR]2019/10/26(土) 16:26:10.37ID:ja1ZLn/C0
何でレガシィやめたんですかね名前変えたら別のクルマ
74ドナルド・マクドナルド(北海道) [US]2019/10/26(土) 19:54:10.00ID:63dPWJGD0>>13
別にやめてないだろ、アウトバックとB4は販売してるんだし
75星ベソママ(愛知県) [US]2019/10/26(土) 19:58:05.84ID:IRN/7s0q0>>74
ああ、ワゴンをレヴォーグって名にして独立させたのか
位置付け知らなかったわw
76ユーキャンキャン(ジパング) [US]2019/10/26(土) 20:02:05.01ID:+yhtub470>>75
海外で売ってるレガシー(ワゴン)は幅が増えて運転しにくいから国内向けにレガシーの幅を抑えた版をレボーグとして売ってる
51アフラックダック(やわらか銀行) [US]2019/10/26(土) 18:29:34.65ID:Yk9Vzwbk0
オプションで一人やるごとに撃墜マークが
69じゃがたくん(新日本) [US]2019/10/26(土) 19:41:18.89ID:vM1PT5Ug0>>51
確かに隼は中島の飛行機でスバルと関係あるけど
ゼロ戦のエンジンに関しては中島製だけど中島のエンジン部門のメインは富士重工じゃなくプリンスになって日産と合併してる
なのでゼロ戦とスバルの関係は薄い
強いて言えば中島のライセンス生産機が生産の過半数だってくらい
ライセンス生産機は当時嫌われてて現場は「純正」ゼロ戦を要望してた
73みのりちゃん(庭) [US]2019/10/26(土) 19:54:09.16ID:7V6hC8uc0>>69
スゲー早口で唾飛ばして喋ってそう
90アカバスチャン(ジパング) [BR]2019/10/27(日) 03:07:04.76ID:qSsQooZ90
CVT
48りんかる(東京都) [ES]2019/10/26(土) 18:25:51.21ID:iLj0nIAi0
郵便ポストなんとかならんの
49コン太くん(静岡県) [DE]2019/10/26(土) 18:27:57.99ID:8VExfDOM0>>48
スバルのアイデンティティだからな
79元気くん(東京都) [CN]2019/10/26(土) 20:21:42.51ID:ukljYHCa0>>13
トヨタ様が忌み嫌ってたからだよ
全クラス制覇したがるトヨタが唯一、なにやっても勝てなかったのがレガシィツーリングワゴン
初代カルディナがボロ負けして、おもくそ力入れた2代目も返り討ちされてモデル廃止
株式握ったらボディが大きすぎると難癖付けてレガシィからレヴォーグに移行
と思ったら、なぜか廃されたのはツーリングワゴンだけで、他のレガシィはモデル継続した
それくらい憎きツーリングワゴン
136狐娘ちゃん(千葉県) [ID]2019/10/27(日) 16:27:14.33ID:gl8m1yz00>>79
BG,BHの時代はレガシィ一人勝ちだったからな
ワゴンではどのメーカーの追従も許さなかった
実際は日本でワゴン自体のマーケットが縮小したからだろ
あと北米ではアウトバックの方がよく売れるから乗用ワゴンは整理された
北米で売れるのがセダンB4とアウトバックだから、それが本当の理由
28おおもりススム(空) [US]2019/10/26(土) 17:47:20.96ID:K3/GDVy/0
いつものプロトタイプ詐欺だろ?
99バヤ坊(神奈川県) [SE]2019/10/27(日) 07:46:56.34ID:J8QD/fSk0>>79
勉強になったぜ
やっぱトヨタってクソだわ
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします