ファンもりだくさんなおすすめサービス

1ジャーマンスープレックス(東京都) [US]2019/11/01(金) 21:41:32.93ID:b3sRN8mD0?PLT(12000)
日本のアニメ「鬼滅の刃」のキャラ「伊之助」が南米チリで抗議デモシンボルになっていることが話題になっていました。
チリで行われている鉄道料金の値上げに対する抗議デモに、「伊之助」がシンボルとして使用されていいるようで、森で生まれ育った伊之助が純粋であることや、鉄道に対して頭突きをしていたことなどが共感できるからのようです。
そんなチリのシンボルが日本にもばれたことに、チリの人たちから多くのコメントが寄せられていました。

rebrand.ly/m4wdhu
https://twitter.com/MakKoeda/status/1187826110383431686
https://pbs.twimg.com/media/EHwBhDuWsAAuZKs.jpg

チリさんの反応
・記事をありがとう。みんな毎日権利のために一生懸命戦ってるよ。俺達Weeabooでさえ。
 ・気をつけてね!
・イノスケはチリの名誉市民だから。
・イノスケさまはよく分かってらっしゃる。
・文字通りイノスケはチリのシンボルだよ。
・鉄道料金の値上げが原因で抗議運動が始まったから余計に合ってるんだよね。
 みんな大好きなイノスケが電車に対して持ってる気持ちがよく分かるから。
・イノスケは社会的エリートに虐げられてきた人たちのためのイメージキャラクターなんだよ。
・俺達がデモ行進のマスコットを選んだんじゃない。イノスケが俺達を選んだんだぁ。
・他のアニメキャラも南米の革命運動に使われてるよ。俺達は単にWeeabooってだけ。
・このキャラクターやアニメのことは知らないから、なんで選ばれたのか知りたい。
 ・彼は森でイノシシに育てられたから乱暴で無鉄砲なんだよ。だから文化もしらないし、読み書きもできない。
  ・それと同時にすごく純粋で、大好きにならざるをえない。イノスケはこの国に必要なものすべてだよ。
・日本人の反応を知りたい。誰か翻訳してぇ。
・ジョジョを使ってるのも見たよ。
・バクゴウのほうがいいんじゃないの?
 ・イノスケが選ばれた理由は26話で電車に頭突きをしてたから。この抵抗運動は電車に関係があるから。
 ・いやいや、バクゴウは社会的エリートだから。
 ・違うよ。イノスケは態度は悪いけど、意地悪はしないから。
 ・大半のチリ人は意地悪だけどね。
・チリ人なのが誇らしい。
・うちの国民を本当に尊敬するよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

95アイアンクロー(奈良県) [ES]2019/11/01(金) 23:08:23.98ID:SiKUcuvr0

鬼滅信者=トリガー信者

14断崖式ニードロップ(茸) [ニダ]2019/11/01(金) 21:48:34.61ID:MsaEWerq0

香港デモでも日本のなんかのキャラがマスコット化してたな