ファンもりだくさんなおすすめサービス

1スターダストプレス(光) [ニダ]2019/11/26(火) 20:24:09.14ID:VuIWFImW0●?2BP(3112)
 今、ネットで話題になっている看板。クマに対して人間を襲わないでほしいと書かれています。登山口に町が設置した看板に効果があるのか、地元の人も首をかしげています。

 この時期、紅葉スポットとしても知られる埼玉県横瀬町。その登山口へ向かうと、「クマさんにお願い」と書いてある看板があります。
「あなたの住んでいる地域に人が音を出しながら立ち入りますので、どうか襲わないようお願いします」と、クマに向けたメッセージが書いてあります。
 地元の町が8年前に設置したクマへの注意を促す看板。しかし、メッセージを送る相手は人ではなく、なぜかクマでした。
 これには地元の埼玉県民も…。
 埼玉県民:「(Q.クマさんにメッセージ届くと思う?)思わない。看板やっても無理でしょうね」「(Q.日本語読めない?)読めないよ」
 果たして、クマにメッセージは伝わっているのでしょうか。
 話題の看板を制作した町の職員・田端将伸さんにズバリ聞きました。
 横瀬町役場・田畑将伸さん:「(Q.このメッセージはクマに届いていると思う?)はい、届いていると思います」
 クマにメッセージは届いていると考える田端さん。その根拠とは…。
 「この看板どうですか」と叫んだら、どこからともなくクマが看板の内容について同意する返事をしてくれたような気がしていると田端さんは言います。
かつては「クマ出没注意」というどこにでもあるような看板を設置していましたが、なぜそれを変えたのでしょうか。
 横瀬町役場・田畑将伸さん:「SNSを使ってどんどん『面白いね、この看板』っていうことで広まってくれれば(危険意識も高まって)安全な登山ができるかなと」
 横瀬町では、ここ20年ほどクマの目撃情報はあるものの、人への被害は出ていないということです。

74ニールキック(東京都) [US]2019/11/26(火) 20:44:00.45ID:yfbK/GrJ0

話せばわかる

31雪崩式ブレーンバスター(ゾウガメ) [US]2019/11/26(火) 20:31:21.94ID:lJB7ACqhO

(´・ω・`)チッ しゃーねー