ファンもりだくさんなおすすめサービス

【医者が恐れるコロナの後遺症】
▶︎https://youtu.be/YxrrTcGXYpg

みなさん。新型コロナウイルスの本当の怖さについて知っていますか?

実は新型コロナウイルスは様々な合併症を引き起こす可能性があると言われています。

最近は様々な報道を見ますが、その中でも本当にみなさんに知っておいてほしいことについて、お話しました。

今回の動画では、新型コロナウイルス(COVID-19)による合併症の本当の怖さについて解説しています。
合併症には、ARDS、心筋障害、不整脈、急性障害、胃炎、十二指腸潰瘍、虚血性腸炎、多臓器不全など、様々なものがあります。

その中でも今回は特に、細菌性肺炎、敗血症、血栓塞栓症(DICによるものも含む)について話をしました。

最後には医師として伝えたいメッセージも語っていますので、是非最後までご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が猛威をふるっている今だからこそ、みんなに知ってもらいたい内容となっています。

「もっとこんなことが知りたい」
「この症状について解説して」
「後遺症について知りたい」
「軽症者と重傷者の違いについて教えて」
など、様々なリクエストもお待ちしています。

★見てくれたら嬉しい動画!
「99%の医者が飲まないコンビニに売ってる不健康な飲み物」
https://youtu.be/kzU1J7Voo4g

★毎週月曜日20時からはYouTubeライブ!(覚えておいてね!)
2020年の熱中症はどれだけ危険なのか、お話ししました↓↓
https://youtu.be/1_ch9nf0gm0

★(ハッシーが28mとびはねる)チャンネル登録ボタンはこちら!↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCsulu2ghMsPVFeI5yVcb6aQ

★(ハッシーのほっぺが24mあがる)ツイッター登録ボタンはこちら!↓↓
https://twitter.com/karada_plan

〖内科医 橋本将吉(ドクターハッシー)より、当チャンネルの方針をまとめました〗

※本チャンネルでは、障がいのある方でも楽しんで頂けるように、出来る限りテロップや字幕を入れてお話しています。

※若い方やご高齢の方にも医学・健康情報・人間の身体の仕組みを楽しんでもらえるように、私の臨床現場での体験談なども入れながら、出来る限りゆっくり話すように意識しております。スピードが合わないなと感じた場合には「設定」より速度を変えて、お楽しみ頂けましたら幸いです。

※本動画は、世界保健機関(WHO)、米国疾病予防管理センター(CDC)、英国国民保健サービスの情報、厚生労働省、YouTubeの規約およびガイドラインと照らし合わせて、コンテンツの内容をファクトチェック・検証を実施しております。出来る限り最新の情報を取り入れるよう、注意しております。

※動画の内容はあくまで一般論となります。人の身体は驚くほど千差万別です。動画の内容には格別の注意を払っておりますが、個別の事情に対応できるほどの優れた動画では御座いません…。ご視聴頂く際は、その点を御了承頂きますよう、お願い申し上げます。

※ハッシーは争いが苦手なので、当チャンネルでは政治・団体・個人・患者さんの批判を一切行いません。お子様と一緒に、趣味やニュース(news)感覚で見て頂いても大丈夫なよう注意しています。男性、女性、性別、年齢など関係なく、沢山の方が笑顔になってくれるような話を、沢山していきたいと思います。私の力不足で至らない点もあるかと思いますが、ご容赦ください。

※コメントいつもありがとうございます!初めての方も大歓迎です♪ちょっと一つだけお願いがあります。当チャンネルのコメント欄は、本当に心の優しい方ばかりです。他の方が悲しくなってしまうようなコメントではなく、面白いギャグやネタを書き込んでくれたら嬉しいです。

※海外の視聴者さんのため、字幕(英語・韓国語)を可能な限り付けておりますので、日本の方も勉強したい方はご利用くださいませ。thank the world!

※イラスト漫画素材:https://www.irasutoya.com/
※音楽素材:https://dova-s.jp/

この動画が、現場の医療従事者の負担を、少しでも減らせますように。
この動画が、医療系職を目指すきっかけになりますように。
この動画が、可愛い可愛い医療系学生さん達の勉強の役に立てますように。
この動画が、少しでも多くの方の病気の回復や予防に、少しでも多くの悲しみや不安や辛さを減らせますように。

そして一刻も早く、誰もが安心して暮らせる平和な世の中になって、世界中のみんなが笑顔いっぱいで外を歩けますように。

願いを込めて。

ドクターハッシー(内科医 橋本将吉)

あ、こんな所まで読んでくれたあなたは、間違いなくスーパー良い人です。幸あれ~(*^▽^*)

#Stayhome #新型コロナウイルス #合併症 #症状

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
80歳男性はねられ死亡長岡*ソース元にニュース画像あり*※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を16日夜、長岡市内の国道を歩いていた80代の男性を車ではねてけがを負わせたとして、会社員の39歳の男が過失運転傷害の疑いで、逮捕されました
JC
80歳男性はねられ死亡長岡*ソース元にニュース画像あり*※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を16日夜、長岡市内の国道を歩いていた80代の男性を車ではねてけがを負わせたとして、会社員の39歳の男が過失運転傷害の疑いで、逮捕されました
元スレ1水星虫 ★ 2019/08/18(日) 11:48:05.09ID:uzXSwh+s9 80歳男性はねられ死亡 長岡 *ソース元にニ...