ファンもりだくさんなおすすめサービス



YouTube動画始めて2回目のアップロードです。

タンクに水が貯まらない。タンクの手洗いから水が出なくなった。水の音はするけど全然流れない。

そんなときは急にやってきます。。

でも大丈夫です!トイレのトラブルだってDIYで解決してみましょう。
マイナスドライバーがあれば部品を買ってきて修理できます。
今回の動画のトラブル内容は難易度の低い定番TOTO製品のトイレ修理です。

動画ではトイレの中の止水栓で閉栓しましたが、一番安全な方法である水道メーターのバルブ、水道の元栓をを止めることをオススメします。

せめて元栓の場所だけでも確認しておきましょう。

そこで今回のトラブル最初にも言ってますが
症状の特徴は
1回トイレを流した後
タンクになかなか水が貯まらない。
時間が経てば水は貯まるけどが遅すぎて不便すぎる。

手洗付きのタンクであれば
タンクに水が貯まらないし手洗管からも水が出ないと言うことになります。

今回紹介する修理部品はAmazonや楽天市場でも購入できます!
プロ向けのホームセンターにある場合もあります。

使用した部品の品番と価格

TOTO製品の
TH405S ダイヤフラム部790円
HH08008Z排水弁2650円

の二つです。

使用した工具↓
マイナスドライバー

不具合の原因はダイヤフラム部の経年劣化です。

排水弁もよく交換するケースがあるので同時に交換がオススメですが、お急ぎならとりあえずダイヤフラム部だけならプロ向けのホームセンターで手に入るでしょう。
お店に電話で在庫があるか確認して
行ってみてください。

動画が役立てば高評価、チャンネル登録お願いします!!
#トイレの修理 #トイレの水漏れ #水道屋さん
 トイレタンクみずたまらない

source

powered by Auto Youtube Summarize

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事