ファンもりだくさんなおすすめサービス



2階にトイレを設置したい人は必ず覚えておいてください。
「2階に水廻りがあると水漏れしやすいんですか?」「はい、もちろんです。」

便利の裏側にはデメリットが必ず潜んでいます。副作用のない薬はないんです。問題は、それをしっかりと受け止めて対策をしていくかどうか。今回も一級建築士たけだが、必ず知っておいて欲しいそのリスクを、わかりやすく解説します!是非間取りにお役立てください!

◇動画のリクエストは、コメント欄にどうぞ!

◇◆もくじ◆◇
0:00 2階のトイレは水漏れが多い
1:26 2階が水漏れしやすいという「常識」
2:51 水漏れがしやすいのはどこ?
3:52 水の流れを妨げる原因
4:41 簡単にまとめると
5:01 どういう配置にすると水漏れしずらい?
5:15 水廻りの上にトイレがいい理由
6:07 水漏れが起きてしまったとしても
6:42 配管まで気にしないで良い

◆◆オンライン間取り診察やってます!
相談内容を事前に伝えて、スムーズな「対面式」の間取り診察、やってみましょう。
https://www.design2opinion.com/madori-shinsatsuroom/

◆間取り相談、診断、提案のサービスをやってますので、気になる方がいればどうぞ♪
『設計図のセカンドオピニオン』
https://www.design2opinion.com/

◆間取りのブログもやっていますので、そちらもご案内しておきます。
『間取りお役立ちブログ』
https://www.design2opinion.com/oyakudachi-blog/

定期的にセミナーもやっていますので、ホームページやブログで告知していきます^^

#間取り #新築一戸建て #水漏れ #トイレ

source

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事