ファンもりだくさんなおすすめサービス
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

「多くの人が困っている…」“ワクチン後遺症窓口”設置を明言 名古屋市河村たかし市長 (22/02/09 18:04)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)



[csshop service='rakuten' keyword='福袋']

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

いまきた

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

なんかいも見た

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

日本語が理解できないというか日本語になってないバカが多いな・・

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

This is description

ワクチン接種後の体調不良に苦しむ人たちについて、名古屋市の河村たかし市長は、来週にも後遺症の相談窓口を設置することを明らかにしました。

 接種後ほぼ寝たきりの女性(50代)
 「もう苦しくて、このまま寝たら、朝、目覚めないんじゃないかというぐらいの、初めて経験するような苦しさでした」 
 
 愛知県内に住むこの女性は、ワクチンを接種した後で寝たきりの状態になり、5か月以上、満足に家事ができない状態が続いています。

 接種後ほぼ寝たきりの女性(50代)
 「(ワクチンを)打つ前と打ってからの生活があまりにも違う。何もできなくなった。それ(ワクチン接種)しか違いはないので、ワクチンのせいだろうと思いました」
 
 CBCテレビ「チャント!」大石邦彦アンカーマン
 「Q学校には行くことはできている?」
 
 関西在住の小6女児
 「そんなに…行ってない」
 
 母親
 「いろいろな体調のおかしなことが起きて、もう精一杯の生活だったので」
 
 関西地方に住む小学6年生の少女は、去年9月に接種した後から、舌が真っ白な「カビ」に覆われたり、真っ赤に腫れ上がったりと様々な症状に悩まされ、それまで打ち込んできた部活動の陸上競技もできなくなりました。

 母親
 「『コロナワクチンが原因ではないですか?』と何回も1か月の入院中訴えていました。検査結果に異常がないから、何もないから、最終的に『気持ちの問題』といわれました。でも1か月入院していて、1週間、2週間たって、やっぱり原因はそこ(ワクチン接種)しか考えられなくて」
 
 Qワクチンを打ったらどうなると思っていた?
 小6女児
 「コロナにかからなくて、元気になると思っていた」

 今のところ、ワクチンの副反応に認定されて国の救済対象になるのは、接種後すぐに起きた「急性アレルギー反応」がほとんどで、寝たきりになった、など「慢性的な体調不良」は副反応として認められていません。

 名古屋市の河村たかし市長は。
 「(後遺症は)検査しても数字に結果に出ないと。『精神科に行ってくれ』との状況。名古屋市民でも多くの人が困っていると思う。(医師が)言っていたのは、相談窓口をきちっと作ってくれと。来週中にでも設置しようかと」
 大石
 「本気ですか?」
 河村市長
 「本気だがね。やるのが仕事」

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

>>7 おつおつ

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.02.09(Wed)

>>7 ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事