ファンもりだくさんなおすすめサービス
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

“ワクチン後遺症” 接種後に体調不良の人たち…全国初 名古屋市が相談窓口 (22/03/03 18:14)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)



[csshop service='rakuten' keyword='福袋']

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

ワクチンで“ワクチン後遺症” 接種後に体調不良の人たち…全国初 名古屋市が相談窓口 (22/03/03 18:14)出てくると思わなかったわ

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

これはいいものだーーー

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

クスっときた

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

最近ワクチン系のつまらない動画増えてるからな~

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

This is description

ワクチン接種後に一時寝たきりになり今も体調不良が続く女性。

 (10代の女性と50代の父親)
 「その日の夜から38度の熱が出て…次の日、市販の解熱材を飲んで、熱が下がったので、少し安心していたら、けん怠感と、心臓が痛いという症状が出始めました。表現すると、拳で(胸)を押された感じですね。グーで」。
 
 (父親 50代 )
 「『(娘は)すごく危険な状態なので覚悟してください』と(医師に)言われたんです。その時が一番、僕はズキンときました」
 
 医師に接種翌日、心臓が止まってしまい命の危険もあった女性。こうした、いわば「ワクチン後遺症」ともいえる様々な症状に、長期間悩まされている人が全国にいる中、国が認めるワクチンの副反応は、原則接種4時間以内に起きた急性アレルギー反応に限られ、慢性的な体調不良などは含まれません。事実上、後遺症はないもののように扱われている中…

 (名古屋・河村たかし市長)
 「『相談窓口をきちんと作ってくれ』と。これは作ります」

 名古屋市の河村たかし市長は、ワクチン後遺症専用の相談窓口と、治療態勢の整備を打ち出しました。

 協力の要請を受けたのが名古屋市医師会。ワクチン接種推進の立場をとっていますが、きのう、医師会の会長に尋ねると。
 
 (名古屋市医師会 服部達哉会長)
 「現在のところ、87の医療機関が手をあげて、(名古屋市)16区全部網羅しています」。

 名古屋市の要請に対し、すでに名古屋市内の90近い医療機関が、手を挙げ、ワクチン後遺症の診療態勢を整えている事実を明かしたのです。
そして3日朝…

 名古屋・河村たかし市長に、今後の予定を聞くと…
 「スタッフは整った。困っていることに応えるのが仕事」

 名古屋市は3月中に電話相談の窓口を開設。そこから医師会所属の医療機関を紹介し、更に詳しい検査が必要な場合は、名古屋市立大学病院など、大規模な病院が対応する形です。

 自治体を挙げて、ワクチン後遺症に特化した対策に乗り出すのは、全国でも初のケースとみられ、接種後の原因不明の体調不良に悩む人にとって救いとなりそうです。

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

>>7 ありがとう

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

>>7 おつかれ。いつもありがと

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.03(Thu)

>>7 おつおつ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事