ファンもりだくさんなおすすめサービス
オゴポゴ

c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];

c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];

    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2022/11/15(火) 21:28:15.85 ID:d3E7RIx89

    オカナガン湖で撮影されたオゴポゴらしき物体
    no title

    2022年11月14日 12:00
    東スポWEB

     カナダ南西部・ブリティッシュコロンビア州にあるオカナガン湖で、ボート遊びしていた夫婦が水中に奇妙な生物らしきものを目撃し、撮影に成功した。地元ではこの湖に住むと言われているUMA(未確認生物)の「オゴポゴ」ではないかと話題になっている。果たしてその正体は――。

     10月中旬、デール・ハンチャーとコリーン夫妻は友人のマーナ・ジェルメーン・ブラウンさんと一緒にオカナガン湖でボート遊びをしていた。すると、遠く離れた水面から奇妙なものが現れたという。

     デールさんは「これは一体何だろうと」と困惑しつつも、その方向に向けてボートを動かし、コリーンさんは撮影する準備をし、撮影に成功した。物体との距離は2メートルほど。明るい茶色で、水上に先が丸く膨らんだツノのような突起が一対突き出ている。

     帰宅して、コリーンさんが撮影したものをパソコンで拡大してみたところ、自分たちが遭遇した物体の正体を巡ってさらに困惑した。その後、デールさんもこの物体についていろいろと調べ、流木やチョウザメ、泳いでいた鹿などの可能性を考えたが、今のところどれも納得できていない。

     この物体について、民俗学者のアダム・ベネディクト氏は「オカナガン湖の伝説を踏まえると、怪物の描写の多くには、ある種のツノが描かれています」と述べている。
    確かにネス湖のネッシーは頭部に2本の角らしき突起があるといわれている。今回撮影されたものも、よく見ると水面下には目らしきものが確認できる。やはり夫婦はオゴポゴに遭遇したのだろうか。

     しかし、気になる点がある。実はオゴポゴは昔からその姿が目撃されているのだが、顔はワニやヘビに似ているといわれており、ツノに関する言及は非常に少ないのだ。また、ベネディクト氏は「写真の物体は一見すると怪物のように見えるが、ガチョウかアヒルのような、ある種の水生鳥に見える」と主張している。

     オカルト評論家の山口敏太郎氏はこう語る。
    「世界中の池や湖には、巨大UMAが住んでいるという伝説が多いですよね。そして、そのUMAのほとんどは、顔を撮られたことはありません。
    今回の写真は、表情が豊かな上、顔がはっきりと確認できます。驚くべきことに明確に2本のツノが判別できます。あまりにはっきりしすぎています。例えば、彫刻家が創作物の彫刻作品を湖に沈めただけかもしれません。
    もし、これがオゴポゴのビジュアルと思うとしたら、イメージがかなり変わってしまいます。オゴポゴはウナギのような姿をしており、ツノが報告された事例が今までなかったからです」

     オゴポゴなのだろうか、それとも…。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/244924


    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2022/11/15(火) 21:28:59.03 ID:EPH2y2qT0


    (´・ω・`)こっち見てる

    10: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2022/11/15(火) 21:32:26.22 ID:LZvxQ67J0


    これは完全にオゴポゴ


続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事