0時~次の0時までの24時間1人のメンバーについて語り
24時間たったら次のメンバーの話題にチェンジ
順番はチームN→M→BⅡ→研究生→N→M・・・でそれぞれ五十音順
★煽り・叩き・荒らしには構わず、スルーしましょう
本日はチームNの「はる」こと木下春奈(きのしたはるな)についてです
【プロフィール】
名前:木下 春奈
読み:きのした はるな
生年月日:1998年6月9日 15歳 中学三年生
出身:大阪府
身長:161cm?
ニックネーム:はる、はるちゃん、きのはる、たまご、ふぁるこん、師匠
好きな食べ物:いちご、スルメ、トマトつけめん
特技:小3からダンス経験あり、つっこみ、ストップウォッチ止め
好きなタイプ:面白い人
チャームポイント:まつ毛、眉毛
見た目:大人っぽいといわれる
性格:明るい、人見知り、へたれ
将来の目標:MCのできる女優さん
趣味:ジグソーパズル、小説、ワンピースグッズ集め、USJ巡り、野球観戦、音楽鑑賞、歴史
第1次~第2次審査エントリーナンバー:174
目標と才能がマッチしてて将来有望
チーム最年少とは思えないほどしっかりしてる
難点を挙げるとすれば誤解を招くような発言が度々あることと口の悪さかな
すくなくともこれは「ウリ」にはならないから年上のメンがしっかりフォローしてやるべき
選抜復帰も難しいだろう
でも、タレントとして(あるいは女優として)かなり有望な気がするな
腐らず頑張ってほしい
最近叩かれてばっかだけど、あの時ぐらいガンガン行って欲しいと思ってる
昨日のとかやいやい言ってるやつがいたけど、かまいたちにもう一回ロケやらしたいって言わせた時点で結果残してる証拠
ロケ中はすげえクソガキなのに、自分おもしろいなって思いましたって言いながら照れるのとか可愛いかったと思うけどね
まあキャラがドルヲタ受けしないのはわかる。
とりあえずなんか言うにもトーンが低すぎるから、かなきちばりに声張った方がいいと
あとMCで、基本否定から入るスタンスは直した方がいいと思う
ツッコミやりたいなら知識つけたり語彙増やすとかも必要
http://youtu.be/xVzLGxqt7qc
4人のダンススキルを比較するのは素人には無理だが
はるが一番エンドロールをものにしてる印象
まぁ、他を置いといてこればっかり練習してたらしいがw
オーマイガー!のはるは本当に可愛い
良い意味では1期生として喋りも板について一人でも卒なくこなせる
まなぶ君でも埋もれることなくちょいちょい話をしていけるところとか
控え目な子ばっかりと組んだ時は自分から話を振ったりと基本が出来てる
言い過ぎかもしれないけど5年後くらいにはおは朝あたりでレポーターやってそう
悪い意味では、小さくまとまりすぎていてグッと引きつけるフックみたいなものがないね
本人は選抜に復帰したい!って言ってるけど選抜ではカワイさだったり天然だったりと
飛び道具的な何かが求められるわけで総合点で勝負する春奈は自然と枠外に追いやられちゃうね
この前のまなぶ君でのロケで見せた口の悪さなんかは
割と賛否両論なのかもしれないけど
表舞台に立つ時は一つの特徴として十分武器になると思う
キャラは立っているかもしれんがアイドルとしてそのキャラはどうなの?…ってところがなぁ
愛想振りまけとは言わんがもうちょっとかわいらしくしないとと思って心配。
たまに魅せる子供っぽさがかわいいだけにもったいないよな。
ツッコミのパターンももっと増やしていかないと2年くらい変わってない気がする…
相当好きなんだろうなw
でもあの年特有の口の悪さが珠に瑕かも。
オッサンヲタはそういうの気にするでしょ。
とくに横移動のステップの時
本人可愛い系否定してるけど、
なめくじハートとか一回やって欲しい
地声はでかいし、最近の公演の生歌聞く限り音痴というわけでもなさそうだから
しっかりやればNMBの中低音を支配できそう
自分が今はアイドルってことをもっと理解しないと
こんなんが一人ぐらいおってもええやんって思う
ただ、デビュー当時小学生って言うのがNMBでは低年齢過ぎたかな?
これがJが中心のSKEとかロリがウリのHKTなら違っただろうけど、積極的に推そうとは思えないもんな
あるYで佐田相手にスイッチが入ったときの会話の回転数にはちびった
向こうもプロの芸人だから相手に合わせて会話するんだろうが
はるに対しては即座に切り返す
そのリズムに乗ってまともに会話出来るのはNMBといえども
はるしかいないんじゃなかろうか
もはや中学生だからどうこうというレベルではない
持ってるものは凄いんだから、自分の強みを理解し
時には相手に合わさず潰しにいくくらいの覚悟も必要
相手が替わっても良さを全力で見せられるようになるべし
http://www.youtube.com/watch?v=CVok_XaXtgY#t=6m22s
このNUMBER SHOTの6分22秒から
MCのツッコミの仕方を変えたというか変えようとしてるらしい
人から好かれるツッコミ、見てる人が面白いと思えるツッコミがしたいと
ハードルは高いけど頑張って欲しい
ナンバーショットはいい勉強になる
相手は自分より経験値が劣るし
毎回ゲストがくる
そういう相手のいいところを引き出しセールスするのは
絶対的に大事な能力
たまに後輩と食事に行くようになったのはいい心掛けだけど
まだ距離感もあるし、相手を掌握できてない
根本的なコミュニケーション能力から意識すべし
まだ若いしがんばってほしいな
炉裏っぽくない所も好き。
小指立ててマイク持つのは癖なのか?
有望な子でも将来を考えて辞めていったりするし
ここを見ててもみんな春ちゃんが光るものを持ってると感じてる
何故か干されてる今を乗り越えて次のステップをどうしていくのか?
この子ほど運営の腕が試されるメンバーはいないんじゃないかw
特に『月の明かり』のさびのところとか
それとチームN公演のMCで研究生の話をスルーして仲の良いメンバーに話を振ったりするのを見てDMMで見るのがちょっと嫌になったりした。でも最近のMCは研究生にも話を振ったりバランスのとれた喋りでかなり良くなったと思う。
口の悪いのもなんだったか忘れたが泣きながら口の悪いことを謝ってた。それ以来、気にしてるのか気にならなくなったがタマにポロッと出てしまうんだよな。そんな時、誰かが突っ込んでやれれば良いんだが。
あと、触れておかなくてはいけないのが、”きのした”こと百花のことで、同じ名字で色々あっただろうな、今は2人とも知られて”木下”で思いや悩むこともないけど。
そんだけ期待されてるし、そこにとどかない歯痒さを感じてるということなんかな。。
はるちゃん、まずはとにかくもうちょっと勉強しよう!
山→サン→sunの変換はちょっと面白かったけどmountainは中1で習う単語だろw
意外にも、さや姉がプライベートで遊ぶほとんど唯一のメンバー
普通に美人なのになぁ
あとダンスは一級品なのでそれを活かせるオリジナルユニット曲がほしい
そもそもて反抗期というのもテロップをたびたび出してくれたことによってまだ子供だからと意識させて悪いイメージになるのをむしろ守ってくれてたわ
ゲストの出川が口から吹き出したかき氷がかかって泣き出しマジ切れ、
出川を突き飛ばした暴挙を思い出すw
初めてのラジオドラマであれはすごい
ダンスも上手いしスペック高すぎやろこの子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18523629
すっかり忘れてたわw
地下でも叩かれる傾向あるみたいやね。
でも最近スター姫時代から知ってるヲタは
はるのことそんな嫌いでもないと思う。
「小学6年生の48G最年少MC」で初期はかなり
推されてた。
さやみるとのXX選抜やシングルではさやみるより先に
「なんでやねんアイドル」をもらったし。
でも推された分の結果がついて来んかった。
小6の子供が年長メンにキツい突っ込みを入れるのが
大阪らしくてよかったんやろうけど、バッサリいくだけで
話を広げたりまわしていく能力がなかった。
はるの弱点は
「ハートの弱さ」
キャラ的にはガンガンいけそうなのに超絶ヘタレ。
イヤなことは出来ないと泣いてロケを中断したりする。
みんなが従順なだけだとバラエティでは面白くないが
素で愚痴や文句が連発するのでちょっと笑えない。
ただ本人はがんばってるので、ヘタレな分損してる。
「恥ずかしがり」
発言中に照れ笑いで何を言ってるのか解らなくなったり
アイドルっぽいことを極端に嫌がるので、キャラでない事
は理解できるが過度に拒否ると周囲が引く。
本人はかっこよさやアイドルっぽくないことを売りにしたい
ようだが(それは正しいと思う)が振り幅がないとつまらない。
「恥ずかしがり」「ボキャブラリーのなさ」
確かに口は立つが、基本おバカちゃんで言葉を知らない。
話を遮って中断させるなど同じパターンのツッコミしかなく
上手い返しや話を聞いてあげて広げるなどは苦手のような
感じで、長くレギュラーMCをもらっているNUMBER SHOT
でも(昔よりマシだが)上手くなってきてる気がしない。
頭の回転は悪くないと思うが、指原や峯岸になるには
知識が乏しすぎるかな。
HKTのなつみかんみたいな感じになれればいいが、
1期だし先輩を鼻にかけてる発言もあるので無理か…。
演技は上手いと思う。ただ中3であの容姿だと使いにくいか。
女優と方向は正しいと思うのできっかけがあればいいなぁ。
今でもNのMCメンであることには違いないので、
技術が追いつけば若いしまだまだやれると思う。
しまった。「恥ずかしがり」を2回書いてしまった(汗)
2回目はなかったことに
かなり良ポジだったよね
ただそこに弱点もあって自慢のつっこみを悪口にとられてしまう危険性もある
ここで擁護するのは簡単だけど本当にそれで本人のためになるのかなとも思う
MCという存在は自分のつっこみ能力をアピールする役でなく聞き上手の適正のほうが実は重要
個人的にいいなと感じるのが梅ちゃん、あとグループとしてHKTの雛壇のメンバーからは聞く意識の高さが伝わってくる
派手さはなくても番組全体としていい空気になる
NMBにも上西恵というこの分野の達人がいるけどむしろこのタイプが少数派でしょう
まぁ後輩がNGだすからって寝るようなやつが優遇されてたら仕方ないか
はるは将来性とかいううさんくさい言葉で甘やかす人たちにだまされずに
いまできる範囲でベストを尽くして成長していって欲しい
スタジオでも、別にぐいぐいやってる感じはないけど
毎回どこかではるのコメントが使われてる
座り位置も初回から良いポジションもらってるし
どっキングでもいるときといないときでスタジオの安定感違った
まわりで他のメンバーもテストテスト言ってる中で
はるだけがオンエアに乗るように発言した
ああいう感覚は抜きんでてる
よくしゃべる子や他人への当たりがキツい子は
小心者であるが故だったりすることが多い
NMBは意外に前に出れない子が多いが
はるは恥ずかしいけど「ここはいっとかな」みたいな
冷めた考えをするんでガヤを入れるが
的確でないので外すこともある
本人的にはがんばってるので評価はしたい
「素直でない」というのは人としても損をしてる
褒められて恥ずかしがってるのはカワイイけど
過度に天邪鬼なのは嫌われることもあるで
■大女優!!! 木下春奈
中学生のうちにドラマ出て欲しいな
演技はいけるはずや
台本読むためにお勉強必要やけどw
あの時のはるちゃんはかわいかった
木下春奈
一般公開で共有しました - 23:19
昨日かなこちゃんとお祭り行ってきたー!!
金魚すくいしてるときの春奈とかなこちゃん。真剣。笑
でもめっちゃすくえてんからな!!笑
自分も結構厳しいこと言っちゃったし他も厳しい意見だらけだけど、いろいろ試行錯誤しているみたいだし
周りの助けももらいながらがんばってほしい
なんたってランドセル背負ってた時から見てるんやからw
これからも頑張れはるちゃん
元スレ: 1