ファンもりだくさんなおすすめサービス

1冥王星(東京都) [US]2019/08/08(木) 12:54:18.38ID:GheTRyUz0?PLT(12000)
日本の経済規制以降、「日本旅行拒否運動」が広がっている中、大韓航空の従業員が空席となった日本行きチケットを数百枚をスタッフが安く購入していると提起したと時事ジャーナルが6日報じた。
匿名を要求した大韓航空内部の従業員は、「航空会社の従業員であれば、飛行機の空席を安く購入することができますが、この制度を前面に出して日本行きのチケットを購入した従業員が急増した」とし
「一部の従業員は、今回の反日運動を「家族旅行に安く行く機会」と言っている」と述べた。

多数の航空会社で日本行きの乗客が減り、日本の路線運航は縮小または停止しているが、一部の従業員はこれを「旅の好材料」として利用しているという主張だ。
航空職員だけ利用することができる匿名掲示板には、このような状況を告発する記事が掲載された。
Aさんは、「8月14日まで仁川出発、日本行きのZEDのリスト数が550人だ」とし「チャンスは今だ」という従業員が思ったより多くて驚いた」と書いた。

ZED(Zonal Employee Discount)チケットとは、航空会社が従業員に提供する割引航空券である。
航空会社は飛行機の出発時点まで売れていないチケットにかぎり、最大90%近く割引した価格でチケットを予約することができる機会を従業員に与えている。
従業員の親と兄弟、姉妹などもメリットを享受することができる。

このような状況に航空従業員間の意見は大きく分かれている。
職を離れて、国民として恥ずかしいという意見がある一方で、個人の私生活に「愛国」を強制的にすることはできないという主張も出ている。

http://kaigainohannou.info/2019/08/08/post-15962/
韓国さんの反応
・うらやましい。
・大韓民国の自尊心をかけて、国民が不買運動で損害を甘受して返金したチケットで、従業員が安く旅行に行くのか?
・愛国を強制することはしないが、経済戦争中であることを勘案すれば、売国だ。
・狂ってるね。ふふふ。
・こんなの何故議論に?全体主義国家でもなのに本当に狂って暴れてるね。
・大韓航空は好きだったが失望した。
・大韓航空の名称使用禁止を請求します。
・ムンさんのせいでみんなが苦労してる。
・大韓航空もボイコットしなければならない。
・チョッパリ航空に変えろ。

34デネブ(千葉県) [BD]2019/08/08(木) 13:07:42.20ID:oMB6xK4X0

自分らで飛行機キャンセルしておいてよく言う
キャンセルされた席を少しでも無駄にしない為に従業員に安く買わせるとズルい!と嫉妬とかw

66アリエル(茸) [US]2019/08/08(木) 14:16:37.74ID:dXCqYzW10

韓国の航空会社の経営にもかなり影響を与えてるんでしょ?