ファンもりだくさんなおすすめサービス

1テキサスクローバーホールド(東京都) [US]2019/07/21(日) 02:01:18.42ID:YqH8s2qK0?PLT(12000)
国家が生存するためには、「付き合い方と戦う方法」を知らなければならない。
中国と日本の間に置かれた韓国はこの事実を肝に銘じなければならない。
韓国の昨年GDPは1兆7000億ドルだ。しかし、”相手の国力”と比較して依然として日本の3分の1、中国の9分の1だ。
国際関係では相手の国力が物を言う。国家の「付き合い方」は外交で「戦い方」が戦争だ。
付き合うのが苦手で、戦う上で無能な国は屈辱を経験する。

安倍晋三の日本が昨年10月末、最高裁の強制徴用賠償判決後、9ヵ月ぶりに経済報復を開始した。
韓日慰安婦の合意を白紙化した2017年12月を起点として言えば、1年6ヵ月になる。
”自由で差別のない貿易環境”を盛り込んだ大阪G20首脳会談の共同宣言が採択されてから二日後である。
日本産の生産装備と中間素材に依存する韓国経済構造に大きな衝撃だ。

日本の報復が始まると、大統領府政策室長は「日本の報復品目は私たちが作成した予想リストの1‾3番目にいた項目」とした。
空爆目標を当てたという意味だ。
丙子胡乱の時、太宗に包囲されて南漢山城に閉じ込められた仁祖朝廷にもこのようなタイプの政府高官が多かった。

韓日外交が脱線した後、日本は両方向に動いた。
日本政府主要閣僚は”韓国と日本、そしてその国民間の請求権は日韓協定に完全にそして最終的に解決された”とし
1965年に締結された韓日請求権協定2条を韓国が違反したと非難した。
そして、協定3条の規定通り”協定の解釈に両国の隔たりある時に構成する仲裁委員会”の構成を要求した。
公開外交の裏では報復の標的をWTO規定に違反するかどうかがはっきりしないように選択する隠密作戦を展開した。
韓国は無反応で一貫した。
「まさか」に終始した対策は実際に事が起こると、右往左往した。

韓国と日本は、同盟国でない。”韓国と米国が同盟国”で”米国と日本が同盟国”という”同盟国の同盟国”関係だ。
有事の際韓国防衛を支援する米軍兵力・航空機と艦艇・兵站装備は日本内の米軍基地にある。
米国の立場では、韓日関係が円満なければならない。
韓日間の過去各種の危機が決定的破局なく収拾されたのはその背後で米国という「見えざる手」が作用したためだ。
今回の韓日紛争では「見えざる手」が消えた。

http://nichinichisokuho.com/archives/2801

26アイアンクロー(大阪府) [US]2019/07/21(日) 04:28:52.71ID:mxJmiPBk0

やばい
ヒヨって来やがった
もっと追い詰めろ

30ショルダーアームブリーカー(東京都) [ニダ]2019/07/21(日) 04:40:54.69ID:8xiUHDnr0>>26

ひよってきた所でどうしようもないんだぞ
フッ化水素がほしければ書類を出すってだけだから、反日親日だろうがそれだけ