ファンもりだくさんなおすすめサービス
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

“第4のワクチン”ノババックスに予約殺到 初めて打つ人も・・・副反応は?(2022年6月3日)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)



[csshop service='rakuten' keyword='福袋']

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

高評価32いくのかい、いかないのかいwwwww

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

なんでこういう動画が伸びるのかマジで理解できない

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

この動画消されないよな?

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

この動画死ぬほどみた

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

This is description

 “第4のワクチン”ノババックスの接種を希望する人が急増しています。医療現場を取材すると、今まで打つことを避けてきた人の予約が多いことが分かりました。

■“副反応少ない”ノババックスに注目

 2日、3年ぶりに来場制限なく行われた「横浜開港祭」。500機のドローンが夜空を彩るショーには、子どもたちも釘付け。少しずつ、日常が戻りつつあります。

 来場者:「子どもたちが喜んでくれてたので、良かった」「久しぶりにここに来て、見られたから、楽しかった」

 日常を取り戻すために必要なワクチン接種が伸び悩むなか、注目されているのが、国内第4のワクチン・ノババックスです。

 これまで主に使われていた、ファイザー、モデルナと仕組みが違い、副反応も少ないといわれています。

■初めてワクチン打つ女性も「痛みなし」

 2日もノババックスのワクチンを求める人たちの姿がありました。

 ノババックスのワクチン接種した人(60代):「(Q.きょうは何回目の接種ですか?)3回目です」「(Q.1、2回目は?)ファイザー」「(Q.その時は副反応出ましたか?)熱がね、37.5度」「(Q.ノババックスを受けた理由は?)テレビか何かで、副反応が少ないんじゃないかと言ってたので、いいかなと」
 ノババックスのワクチン接種した人(40代):「(Q.何回目の接種ですか?)実は1回目です。色々と、体質的に副反応が心配で避けてました」「(Q.今のところ、どうですか?)大丈夫ですね」「(Q.痛みとかは?)そんなになかったです」

 今回が初めて、1回目のワクチン接種だというこの女性。接種後の副反応はどうだったのでしょうか。接種から7時間後・・・。

 ノババックスのワクチン接種した人(40代)の夫:「痛み、体調変化ありません」

 さらに、時間が経っても・・・。

 ノババックスのワクチン接種した人(40代):「接種から10時間経ちましたが、体調変化、痛みなどはなしです」

 女性によると、接種した部位の痛みはなく、発熱や倦怠感などを感じることもなかったということです。

■ノババックス予約の電話殺到「思った以上」

 ノババックスのワクチンが接種できる会場は、全国に広がっています。

 神奈川県藤沢市のクリニックでは、7日から接種が始まります。

 先月20日に予約を開始したところ、ノババックスを希望する電話が殺到。2日も、予約の電話が鳴り続けていました。すでに、200人分の枠がほぼ埋まったといいます。

 クローバーホスピタル・鈴木勇三院長:「(Q:これだけ殺到するのは予想していたか?)今まで打てなかった人が、最初来るんじゃないかなと予想していましたけど。思っていた以上ですね」

 このクリニックでは、ノババックスを予約した人の4割近くが、1回目の接種だといいます。

 クローバーホスピタル・鈴木勇三院長:「予約が増えているのは、30代から40代が増えていると思う。副反応を危惧して避けていた方が、ワクチンの種類が変わったので、これで打ってみようという方が増えていると思います」

 厚生労働省は、ノババックスのワクチン配送を急いでいて、来月末までに、500万回分を配送する予定です。

 クローバーホスピタル・鈴木勇三院長:「(Q.ノババックスのワクチン、率直にどう感じるか?)コロナとは、まだ長い戦いになると思いますが。そのなかで、私たちはもう一つ、強い武器を手にしたんじゃないかなと思います」

(「グッド!モーニング」2022年6月3日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.06.03(Fri)

>>7 おつおつ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事