ファンもりだくさんなおすすめサービス
野球観戦

c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];

c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];

    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/08/28(月) 20:05:57.96 ID:OGmE9SH99

     全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の決勝戦で、酒を飲んで暴れた観客がいたことをめぐり、大会中に会場の阪神甲子園球場で酒が販売されたり持ち込まれたりすることへの疑問や批判が、インターネット上で噴出している。

     コロナ禍で一時、販売や持ち込みが禁止されていたが、また復活していた。疑問や批判の声をどう受け止めるのか、主催者や球場に話を聞いた。

    ■売店や売り子が酒を販売し、水筒などでの持ち込みもできた

     2023年8月23日の決勝戦では、慶応(神奈川)が仙台育英(宮城)に勝った直後、ライト側外野席で酒に酔った若い男性が他の観客に絡むなどして暴れ、警察官数人で取り押さえる騒ぎになった。

     この騒ぎについて、「甲子園決勝、観客が酒飲んで『大暴れ』 注意され逆ギレ?泣き出す女性も...警察沙汰の顛末」と題して翌24日付J-CASTニュースが報じると、ネットニュースのコメント欄などでは、そもそも観客席で酒を飲んでいたことに疑問や批判の声が上がった。

    「高校生のスポーツ大会で酒を売ることに違和感覚える」
    「高校野球の試合の場に持ち込むことは禁止すべきだ」
    「この問題が無策ならば、高校野球の聖地は台無しです」

     野球観戦ではお酒を楽しみたいとの向きもあったが、プロ野球とは違い、高校野球は「教育の場」であることを理由に異を唱える声が多かった。

     会場の阪神甲子園球場の公式サイトや広報担当者の説明によると、夏の甲子園では、ビール、酎ハイ、日本酒、焼酎などの酒を売店で販売した。球場の売り子もビールなどを売り歩いた。

     危険防止のため、缶やビンの持ち込みは禁止されているが、水筒やコップなどでの酒の持ち込みも可能だった。外で酒を飲んできても、入場できたという。
    その一方、今回の大会では、飲酒をめぐるトラブルが続発している。

    ※全文はリンク先で
    J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2023/08/28467715.html
    2023年08月28日18時20分
    甲子園、飲酒客大暴れで「酒販売・持ち込みOK」に疑問噴出 高校生の大会なのに...主催が認める理由は

    6: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/08/28(月) 20:08:44.70 ID:W2SsI1/W0


    甲子園って酒OKだったのかよ
    高校生の大会なのに

    7: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/08/28(月) 20:09:01.36 ID:kUKZOR6A0


    酒売ってるのは知らんかったな


続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事