ファンもりだくさんなおすすめサービス
ジャニーズ事務所

c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];

c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];

    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/10/05(木) 04:38:44.07 ID:G0e9xmva9

    2023年10月5日4時0分

    ジャニーズJr.内グループ「美 少年」の主演舞台「少年たち 闇を突き抜けて」が4日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた。

    1969年(昭44)に初演し、2010年(平22)に復活した歴史ある舞台シリーズ。
    ジャニーズ事務所創業者ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題で揺れる現状を受け、名物の“おけダンス”とも呼ばれる入浴シーンは封印された。

       ◇   ◇   ◇

    「少年たち」は少年刑務所を舞台に、少年たちの苦悩や葛藤、友情を描いた作品だ。
    戦争や格差問題などの背景もあり、全体的にシリアスなストーリーが続く中で、刑務所内での入浴シーンは観客がホッとひと息つけるようなポイントだった。
    上演年によってマイナーチェンジはしているが、ベージュの衣装などを着用して裸に見えるような格好で、おけを持って下半身を隠すポーズをとっておどけたり、すりガラス越しに出演者たちが肉体美を披露したりしていた。

    過去にも入浴シーンそのものがない年もあり、毎回必ず披露されていたわけではないが、ファンも楽しみにしている見せ場の1つだった。
    今年“おけダンス”がなかった理由について、関係者は「昨今の状況を踏まえて判断しました」と答えた。性加害問題の影響が作品の演出にも及んでいる。
     「少年たち」はかつて企画・構成・総合演出を手がけたジャニー氏が実際に体験した戦争の恐ろしさなども描かれていた。
    同氏が死去した19年からは滝沢秀明氏(41)が演出。今年は過去に同作出演経験もあるSnow Man岩本照(30)が初めて構成・演出・振付を担当し、時代設定も「20XX年」に変化。内博貴(37)演じる看守長の思いなど、さまざまなアレンジが加えられた。

    美 少年岩崎大昇(21)は「今までとは違う新しい『少年たち』、新しい美 少年を皆さまにお届けできると思います」とアピール。
    那須雄登(21)は「支えられながら舞台に立てる喜びをかみしめ、時代に抑圧された少年たちの葛藤を、今の僕たちが全力のエネルギーを注ぎ込んで表現します」と意気込んだ。【横山慧】

    「美 少年」の「裸」封印 名物“おけダンス”入浴シーン「昨今の状況を踏まえて判断」
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202310040000967.html

    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/10/05(木) 04:42:18.95 ID:veJcg+Zh0


    裸ダンスがなければ何の価値があるんだよ!!こんなポンコツ舞台!!


続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事