ファンもりだくさんなおすすめサービス
有働さん

c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];

c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];

    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/12/14(木) 23:15:32.057 ID:3MIL6Glbd


    有働由美子アナウンサー(54)が日本テレビ系報道番組「news zero」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)のメインキャスターを24年3月で卒業することが14日、分かった。
    同局が発表した。後任は藤井貴彦アナウンサー(52)が務める。

    有働アナは18年のNHK退局後の同年10月から同番組メインキャスターに就任。
    約5年間に渡って日テレの夜の顔として視聴者にニュースを届けてきた。

    コメントも寄せ「NHKを辞めてから民放で初めて仕事をさせていただいたのがnews zeroでした。特に印象的なのは、戦地ウクライナでの取材です。
    国の正義のために死を覚悟すべきか、1つ限りの命を自分のために生きるべきか、悩み苦しむ市民のさまざまな本音を聞きました。
    戦争というのは始まってしまえば、いや戦争に向かい始めたら、止めるのは非常に難しくなる。平時の報道の大切さを心深く刻みました」と思い出をつづった。

    視聴者への感謝も述べ「取材先や現場で驚くほどたくさんの若い視聴者の方々にzeroを見てもらえている実感があり、その声から私自身が新しい視点や刺激をもらっていました。
    そして気づけば現在54歳!次の新たなことにチャレンジする時は今しかないと考え、1年半前から相談させていただいていて、
    わたくしのわがままを聞いてくださり、このたび快く送り出してくれることになりました」と明かした。

    後任の藤井アナについては「実績と安定の藤井貴彦アナウンサーにしっかりとバトンを渡せるよう残された時間をスタッフ、
    出演者とともに全力で走り切ります!どうぞ引き続き、今夜もnews zeroにお付き合いください」と締めた。

    また、後任の藤井アナもコメントを発表。「この先も(現在メインキャスターを務める)every.で皆さんにお会いしたいと思っていましたが、
    新たな一歩を踏み出すことにしました」と思いを述べた。
    続けて「今回、期せずして目の前に道が広がりましたが、有働さんからバトンを受ける来年4月は私にとって、アナウンサー生活30年の節目となりますし、
    news every.も15年目のスタートを迎えます。これはまさに『転機』なのではないかと考え、大役ではありますが舞台をzeroに移すことに決めました。
    一方で、私にとってnews every.での日々はあと3カ月。ご覧いただいている皆様への感謝をぎっしり詰め込んでお届けします。引き続きよろしくお願いいたします」とした。

    藤井アナは「news every.」のメインキャスターを14年間に渡って務めた“日本テレビ史上最長の夕方の男”。今回が初の夜番組担当となる。
    今後、藤井アナが卒業する「news every.」(月~金曜、午後3時50分)では鈴江奈々アナウンサーと森圭介アナウンサーがダブルメインキャスターを務める。

    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/12/14(木) 23:16:06.453 ID:792rToYg0


    画像貼れよ無能

    3: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/12/14(木) 23:16:10.276 ID:3MIL6Glbd


    階段から落ちたって言ってたけど右利きの男にぶん殴られたろこれ

    5: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/12/14(木) 23:18:30.195 ID:3MIL6Glbd


    みつけた

    no title
    【追記】


続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事